身体障害者手帳

f:id:yugre:20210318205103j:image

(もらいもんの花、、かわいい♡)

 

今日病院へ洗濯物を届けに行くと

ソーシャルワーカーさんからお話が。

 

①ケアマネ選定お願いします。

できれば家庭訪問までに、だと〜

もっと早く言ってよ⁉︎

 

身体障害者手帳どうされます?

どうしましょう?

 

手帳はどうするのがいいんでしょう。

 

3ヶ月経っているので申請可能、

ただ、再判定となる場合があります。

お若いので6ヶ月で申請してもやはり

再判定になるかもしれません。

 

???

どっちにしろ永久ではないんだったら

申請しちゃった方がいいんだよね!?

そういう意味で聞いてくれてるんだよね??

 

何が良いのかよく分かんないけど

持っていたら退院後に

身体障害者枠の何かが使えるかもしれないし

 

そうだ、やっぱり申請しよう。

 

 

ケアマネ選定の話はまた後日。