びんのふた

f:id:yugre:20210317182123j:image

これね、おいしいんです。

 

買い置きが2つもあるんです。

 

これとささみときゅうりで

和えものにしようと思ったのに

ぜんっぜん開かない!!

 

シリコンでできたオープナー使っても、

ふたの縁を包丁の柄で叩いても、

逆さにして叩いても、

何しても開かない!

 

ダメだ〜諦めようか〜

夫が帰ってこないと無理だ〜

 

、、、待てよ??

夫帰ってきても無理じゃん!

左手麻痺なんだからさ!

 

これは意地でも開けるしかない。

もう頼る人はいないんだぞ!

 

そういえば

どなたかのブログで片手麻痺の方が

おんなじようなことやってたな、、

ふたをあっためるんだ!

 

フライパンでお湯を沸かして

ビンを逆さにイン。

金属のふたが膨張して

ご覧のとおり

あっという間に開きましたとさ〜♪