発症から100日経過

f:id:yugre:20210312171642j:image

(ドライフラワーに挑戦中、、)

 

もう100日ですか。

3ヶ月ちょい、案外早かった。

 

夫はあいも変わらず早くうちに帰りたくて、

早く家族に会いたくて

毎日毎日飽きもせずウジウジしてるけど、

私のほうは入院期間の折り返し地点を過ぎて

戻ってからの生活に不安がいっぱい。

 

私は発見した。

月1回のDr.面談でくれる

リハビリ総合計画書の言語の部分、

3ヶ月連続で記述が同じ。

他のところは毎月変わっていってるのに。

 

言語 理解 :

ぼんやりと聞いていないことも多く確認が必要

 

、、、やる気あんのか(ΦдΦ)

 

これが気になる旨Dr.に話したところ

STとのリハビリを見学しますか?

と。もちろんお願いしました。

 

担当STは若い女の子のようで。

なのに気に入らないらしい。

「褒めてくれない」だと。

、、、

それで態度も悪く、やる気もない様子。

 

見学は明日。

今朝LINEが来た。

「リハビリを見てお前に怒られるんじゃないかと思ったら眠れなかった」

 

怒られるような態度でやってる自覚は

あるらしいけど、

私が見てるからって

それを改める気持ちもないらしい。

「じゃあ行かないよ」

と返信してやったら

思いっきり泣き言だらけのLINEが来た、、

 

こんな調子でこのあと2ヶ月、

劇的に回復するとは思えないんだけど。 

 

やる気スイッチ!プリーズ!