運転

町育ちなので、

子どもが産まれるまで

運転免許の必要性を感じたことは

ありませんでした。

でも運転は好きな方かな?と思います。

夫も運転が好き。

趣味は飲酒、と公言してましたが、

次に好きなのはドライブじゃないかな。

だから普段はほぼ夫が1人で運転してます。

助手席が私の定位置でした。

 

いつも一緒に買い物に行ってた

ちょっと離れた所にあるスーパーに

最近自分で運転して何度か行きました。

 

運転できる人が助手席に座る時あるある、で、

ブレーキ遅っ!

ウインカー遅っ!

危なっ!

とかありますよね。

夫の運転の時は帰り道でいつも、

なぜここで車線変更するかなー⁉︎

この先に必ず詰まるところが2カ所あるのに、

もっと先でいいだろ!

って思ってたところがあるんです。

それが自分が運転してみると、

なぜか夫と同じ場所で

車線変更したくなるんですねー!

なんでかは分かりません ^^;

でもなんかあるんだよ、きっと。

 

病院へ行く時も

前の車が遅いとついイライラして

右へ車線変更してスピードアップ!

だけど

それやっちゃうと、その先は車線変更禁止が

ずっと続いていて、

それが切れてすぐを左折しないとなので

1番左のレーンまで一気に

2車線またぎをしないといけないんです。

70キロとか出てるのに!

もし助手席に乗ってたら

「危ない!何でわざわざ右へ行ったの⁉︎」

って夫を怒ってただろうなぁ、、

 

退院したらまた助手席に乗れるかな??

半側空間無視は治ってる気がするけど。

でもやっぱりちょっと怖いかなぁ、、

 

今日も吊り下げられての歩行訓練をしたと

LINE来ました。

ここのところ変化がない。