電話

面会ができないので

電話が多くなりがちです。

初めて電話がかかってきた時は

うれしかったなー、、

 

だけど何しろ頭が混乱してるので

年がら年中かけてくるようになってしまって。

J病院のSCUではもちろん電話禁止。

車椅子にも乗れなかったから

電話OKのエリアにも行かれないし。

それでも勝手にベッドの上から

かけてしまうので

NSが電話をしまってしまうと

(もちろん家族了承済み)

騒ぐんですって夫が。「僕のスマホ!」って。

夜にもかけてきて、

「今から来て!どうして会えないの⁉︎

ダメって言われてどうして諦めちゃうの⁉︎

今から来て頼んでみてよ!」

とか言われて

その混乱ぶりに泣きましたね、、

 

いまの病院では

かけたい時には車椅子で移動させてくれます。

いつも昼食後と夕食後にかけてくる。

だけど私だって生活ありますし、

仕事ありますし、

いつでも出れるわけじゃない。

携帯にかける→出ない

もう一度かける→出ない

何度かかける→出ない

家電にかける→出ない

となると、娘(働いてる)、

息子(働いてるし別居だし!)、

実家(父がびっくり)、

元職場(登録が元職場になってた、、名乗らず

間違えましたと切ったそう。意外に賢明)

にまでかけちゃう!

LINEもバンバン!

 

という時を経て

ここ半月くらいやっと落ち着いてきて

電話は夜だけね、

うちにいる時はLINEするから

その時はお昼もかけていいよ、

という約束になっています。

 

まぁ毎日だと話すこともないんだけど。

ネガティブなことばっかり言われると

こちらも辛い気持ちになるので

そういうことは日記に書いてと

頼んでいます。

交換日記、とか言って読ませられるのですが

読むと必ず落ち込むので

全然読まずに返しています(内緒)

で、話すこともあまりないので

毎日どんなリハビリをしたのか教えて?

と頼んでいますが、

あんまり教えてくれません。

どんなリハビリをして、

どんなふうに回復していったかを

記録するブログにする予定だったのに。

ほぼ愚痴の吐き出し場所になってますな。

 

そして今夜の電話も

ネガティブ真っ盛りでした。

はぁ。