グレ夫について

ところで今さらですがグレ夫(私グレの夫)

についてご紹介。

 

北陸の超ど田舎出身、

就職と同時に上京。

都会の汚い空気のせいか喘息になる。

(なので保険に入れなかった、、)

 

25歳で結婚。

結婚も子どもも早かったので

現在は長男30歳、長女27歳、

2人とも社会人になっていて助かりました。

学費払ってる最中じゃ目も当てられない、、

 

転勤族のため

家族を連れて関東、北陸、関西を

数年おきに渡り歩き、

さらに子どもが成長してからは

4年間、更に間をあけて5年間、

2度の単身赴任。

これがお酒が増える、

食生活が乱れる、

体重も増える

大きな原因だったかなぁ、、

 

最初の単身赴任のあと狭心症が発覚し、

心臓の血管にステントを

入れる手術をしてます。

この頃から血圧を下げる薬と

血液サラサラの薬を飲むように。

この薬のせいで出血多めでしたね、、

 

大きな病気も経験しているのに

健康診断の結果に注意を払わない、

血圧を管理できていない、

暴飲暴食が止められない生活を続けた結果

今に至る。

 

こう書いていくと

とんでもないデブ夫のようですが

面長で手足が細く、

後ろから見たらぜんぜん太ってません。

だけど横から見るとお腹がヤバイ

典型的な内臓脂肪タイプ。

ずっと「オレは太ってない!」

って言い張ってましたね。

173cm 73kgでしたが

いま体重はどんどん減り、

65kg弱となってます。

 

性格は穏やか、

でも頑固。人の言うこと聞くふりして

我を通す。

ネガティブ。

今まさにネガティブ発動中!!!