歩く夫を見る

スタッフが

訓練中の夫を動画撮影してくれました。

かなり危なっかしいですが

杖を使って歩いてます。

全体的に右へ傾いており、

スタッフから姿勢を真っ直ぐ!って

うるさく言われる、、

のも分かる気がします。

そしてなぜかパジャマで歩いてる、、

服はどーした、、?

 

最近は両脚のストレッチ、

ボールに脚を乗せて体操、

柔軟体操、腹筋、それから杖歩き、

をやっているそうで。

麻痺脚も段々と動くようになっているので

今度は固まった身体をほぐし、

お尻と脚に筋肉をつけないと、

らしいです。

 

手の方は相変わらずで

肩甲骨と上腕に電気をかける。

整体でよくやる低周波とかかな?

肘下にも電気をかける。

マッサージ。

肩から肘まではだいぶ動くけど、

手首と指はさっぱり。 

 

3ヶ月目に突入してしまった、

手が動かない、

オレは障害者になるかもしれない、、

と、泣き言LINEが来ました。

 

まだまだ回復すると信じて

めげずにがんばれ!