グレちゃん疲れてる、と思う

仕事中に突然体調が悪くなってしまいました。

診療補助に入っていたときだったんで

焦りましたわ、、、

 

なんだかお腹の調子が悪いなぁ、、

と思っていたら急に世界が暗くなって来て

このまま立ってることはできないぞ!

って。

慌てて先生と事務に入ってる生瀬さんに声をかけて

倒れる前に、と休憩室に飛び込む。

慌てたせいでどこかにぶつけたらしくて

手をケガしてたよ、、

 

とにかく頭を下げたくて床に寝ちゃいました。

この汚い床に寝転がる日が来ようとは、、

これはアレだ、

ひとりでハワイに行っちゃったときの

飛行機の中で気分が悪くなったあのときと

おんなじ症状、、貧血だ。

 

ずいぶん前に子宮筋腫の手術をしてから

鉄貧血はすっかり治ったはずなのに

ときどきこんな脳貧血的な感じになるんだよね。

お腹が痛かったから

そっちに血が集まっていたのか??

なんだか迷走神経反射みたいな、、

いやでもそこまでひどくないんだけど。

 

結局30分ほど仕事をエスケープして

そのまま昼休憩に入る。

「僕の部屋のソファで寝る??」

と先生に言われたけどお借りせずに済んだ(^^;;

 

午後は事務に入るターンだったので

座る時間多めで。

生瀬さんは「早退していいよ!」

と言ってくれたけど

いま超忙しいから1人で回すのは無理だよ。

(先生にやらせるつもりだったって言ってたけど笑)

でも何とか終えられたからよかった。

 

夕飯、お弁当を買ってしまおうかと悩んだけど

今日のお昼は菓子パンだったグレ夫だし

わたしも胃がモヤモヤしてカップスープだったし

メニュー決まってたからやっぱり作ることに。

 

豚しゃぶサラダとカリカリ梅の混ぜご飯と

昨日煮付けといたかぼちゃとおみそ汁。

庭にシソが大量発生してるこの時期はほんと便利。

だけどカリカリ梅のタネを抜くときに

爪が剥がれた!痛い!

やっぱり今日はついてないのね、、

f:id:yugre:20240608083212j:image

(嫁ちゃんからもらったカーネーションに2番花がつき始めたよ)

 

今週はとっても長かった。

仕事も相変わらず忙しかったし。

そろそろ職場が暑くなって来て

だいぶ体力奪われるんだよねー。

最近は先生も気を遣ってるのか

早めにエアコンのスイッチが入るけども

マスクとゴーグルと手袋してるから

顔汗手汗がひどいのよ。

だから爪も薄くなって弱い、、

 

それでも今日は前から予定してた

推しのライブに行くつもり。

チケットはまだない、、、

さっき当日抽選に申し込んだよ。

きっと当たらないので音漏れ鑑賞だな。

(野外だからいける笑)

 

当日抽選のやり方がわからないと

事前から心配する友だちに

大丈夫よ、当日になれば分かるって!

と言ったら

「おおらかだねぇ、」って。

確かにそのとおり。

おおらかというか脳天気というか?

そうじゃなきゃグレ夫とは暮らしていけないよ〜