珍道中〜グレ夫、ハワイへ行く〜②

またハワイでの話を聞いてください。

 

チェックインしたら少しご機嫌が治ったグレ夫。

ひと休みしたら(既にさんざん休んでる人もいる、)

夕飯食べに行こっか〜って揃って出かけました。

 

ホテルの並びを100mくらいかな?歩いたら

ピンクラインの乗り場があります。

f:id:yugre:20240629080630j:image

(乗り場前はとても景色が良い♡)

 

ピンクラインていうのは

ワイキキ周辺を回ってるトロリーバスなんだけど

 JCBカードを提示すれば2名まで

無料で乗車できます。

今夜行くつもりのレストランは

ピンクラインに乗れば便利なところにあるの。

 

だけど各駅停車だし、

ワイキキ周辺をぐるぐるっとしてから

アラモアナショッピングセンターへ行って

またワイキキへ戻ってくる感じなので

むっちゃ時間がかかります。

レストランは歩いていけるけど

グレ夫には無理なのでピンクラインに乗りました。

、、、歩くのよりだいぶ時間かかるね。

 

バスを降りたところで娘が

通りの向こうのお店を眺めて

「ねぇ?なんかお店暗いけど、、」

「休みじゃないよね??」

、、、あっ!

このお店、本当は明日来る予定でした。

もしや、、、調べたら日曜休み。今日休み。

がーん、、、

 

違うお店を検索だ!

わたしのスマホはまだ使えない状態。

空港に着くなりすぐにdocomo海外利用に

申し込んだグレ夫のスマホ、貸してよ?

するとグレ夫、すごーく嫌な顔をする。

ケチ!

ずーっとホテルでWi-Fi使ってたグレ夫、

なんのために海外利用に申し込んだのか、、、

 

結局娘の知っている店に行くことにしたけど

いま長々とピンクラインで来た道を

また戻るんだってさ、、、ちーん、、、

 

道の反対側へ渡って戻る側の乗り場へ急ぎます。

行くはずだったお店の前を通り

ちらりと見上げると、あれ?

暗いけど人がいるのが見えるよ???

 

のぞきに行った娘が「やってる!」

あ、、?ははは?良かったね、、

なんでやってるんだろう?良かった、

でもどうしていつもこんなバタバタしちゃうの〜

 

Goofy Café & Dine

f:id:yugre:20240629080327j:image

とってもおいしいお店でした。

オニオンリング(写真なし)

ガーリックシュリンプ

マヒマヒ(白身魚)バターソテー

グリーンパスタ(バジルソースパスタ)

ビールも飲んで130ドルくらいだったと思う。

(チップ込み)

 

ご飯を食べてるときは上機嫌だったけど、

ホテルに戻ったら騒ぐ騒ぐ、、

騒ぎまくりのグレ夫!

 

疲れたからお風呂に入らない!

昨日もシャワーしてないでしょう?(機内だった)

エアコンが寒い!

いやフツーなんだけど?

ベッドが高い!

 

ホテル自慢のヘブンリーベッド、

アメリカだからなのか結構高さがあります。

腰掛けると足がちょうど着くぐらい。

背が低い人は足着かないと思う。

確かに安定が悪いと

夜中のトイレで装具をつけるのが怖いかも、と

脇に椅子を置くことにしましたが

「家と同じ向きで降りるから」

家ではいま左麻痺なんだけど左へ降りてるのよ。

でもそうすると位置関係から言って今度は

いびきの被害がね、、

 

やることなすこと否定されまくりでキレるグレ夫、

「もう嫌だ、明日一緒に帰ろうよ!」

とわたしを誘う。

はぁ??なぜわたしを誘う??

 

怒らないようにしようね、我慢しようね、

と出がけに娘と打ち合わせて来たんだけど、、、

グレ夫も疲れているんだろうけど

わたしたちだって疲れてます。

わたしたちの我慢の限界のさらに

上の上をいくグレ夫、、、もー、早く寝て!!

 

そして大いびき、、全然眠れないグレちゃん、、

 

 

(続きます)