珍道中〜グレ夫、ハワイへ行く〜③

しばらくハワイの話が続きますよ。

yugre.hatenablog.com

yugre.hatenablog.com

 

ハワイ2日目は超早起きです。

このホテル、宿泊者には無料のアクティビティが

いくつか用意されてるんですよー。

ウクレレレッスンとか、フラワーレイ作り、

歴史ある館内の見学などなど。

わたしと娘はその中から朝ヨガを選びました。

(もちろん複数参加してOKです)

集合時間は6:15ですのよ。

 

グレ夫は爆睡してたので起こさず。

f:id:yugre:20240630142900j:image

(ヨガの会場。ダイヤモンドヘッドビュー♪)

 

実はヨガ初体験のグレちゃん。

身体の硬さを実感しました、、翌日は筋肉痛だ。

でも鳥の鳴き声と波の音を聴きながら

本当にいい時間を過ごせました。

 

元気な娘はそのままホテルのジムへ行き、

わたしだけ部屋へ戻るとグレ夫はまだ爆睡中。

、、よく寝るね。

 

さて、今日はモーニングビュッフェへ行きますよ。

本当は初日に行くはずでしたが

機内でたっぷりの食事をしてるせいで

お腹が空かず、、

このホテルのビュッフェ、円安のせいもあって

とてもお高いです。大人1名$48。

お腹空かせて行かなきゃダメでしょう!?

f:id:yugre:20240630143913j:image

1回目〜

ホテル自慢のエッグベネディクト

これは文句なしでおいしい!

娘はお代わりして食べてました。

シーフードサラダにローカルフライドライス、

ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ、

スモークトサーモン、、

それにワッフルもしくはパンケーキが

サーブされます。

 

グレ夫はパンケーキを選んで完食。

ビュッフェは1回目だけで

あとは目の前で焼いてくれるオムレツを半分

追加で食べただけ。

でも食べてるときはとてもご機嫌で

いろんなおしゃべりをして、、

もういいわ、それで。

確かに1回目だけでお腹は十分いっぱいよね!

 

だけどいやしいグレちゃんは

このあとも菓子パンを1つ味見して、

チキンサラダやらフルーツなんかも食べて、、

1時間以上かけてゆっくり楽しみました。

それでも食べれたものは

全種類制覇どころか半分くらいじゃないかしらね。

 

日本のホテルのビュッフェと比べてしまったら

アレだけど

 アクティビティの1つだと思うべきですね。

ロケーション抜群で最高です。ぜひお勧めします。

(カード会社からの請求は29,344円だったけど〜)

 

食後はビーチへ出ることにしてました。

遠くに行くつもりはないの。

ホテルのプライベートビーチでじゅうぶんよ。

グレ夫、水着を着てください。

すんなり従うグレ夫。

 

地べたに座ることができないグレ夫だから

有料のビーチチェアを借りるか迷ってたけど

腰掛けられる高さの石垣?が並んでいて

ちょうど良かった。そこに座って?

 

さぁ海へ入ってみようよ、と言ってみたけど

「オレはいい」

「ここで見てることにする」って、、

そう、、仕方なく娘と2人で海へ入ります。

それがねー、

ただ首まで水に浸かって

寄せてくる波を飛んでるだけなんだけど

これが想像以上に楽しくて。

お魚は全然いないんだけど、

ウミガメが近くを泳いでたりして。

f:id:yugre:20240630150458j:image

(娘の渾身の1枚、、ゴミじゃないのよカメなのよ)

 

そしたらどうしても

グレ夫にも海に入って欲しくなっちゃって、、

 

娘と2人で説得。

最初は嫌がってたけど

靴を脱いで波打ち際まで一生懸命歩く。

水の近くで装具を外して、、

足首まで波が寄せてくるよ!

f:id:yugre:20240630151056j:image

でもこれが限界でしたねー。

海の中まで連れて行くのは娘もこわいと言うので

断念。

 

1時間ほどビーチで過ごしたあとは

グレ夫は部屋で休憩です。

わたしと娘は

まだお腹にいる朝ごはんをなんとかすべく

歩いて散歩に出ました。

f:id:yugre:20240630151618j:image

(とか言ってまたなんか食べてる、、)

 

ぷらぷらとハレクラニの方まで歩いたあと

(ここ、いつか泊まってみたいわ)

ピンクラインを使って

またアラモアナショッピングセンターへ。

お土産と夕飯を調達します。

 

このお土産ってのが曲者よねー。

この旅行で1番お金がかかったのは

もちろん食費なんだけれど

(ホテル代を除けばね)

お土産代もバカにならないのよ。

仕事を交代してもらって休んで来てる以上

手ぶらでは帰れないし。

お金だけじゃなくて選ぶ時間もかかるしね。

まぁそれも楽しかったりするんだけど。

 

 

続きますね。