文章が作れなくなってるってば

昨日のブログで

もうグレ夫に余計なことは言わないって

書いたばっかなんですけど、、、

またブチ切れてしまいました。

 

事の起こりは通所リハの帰り道。

施設の最寄駅の改札でのこと。

グレ夫はいつも必ず窓口に面してる改札から

出入りをしてるそうなんです。

窓口には駅員がいます。

なんか理由があるらしいけど、

聞いても??だったので分かりません。

そのとき窓口では改札でエラーが出ちゃった客と

駅員がやりとりしてたそうです。

でもグレ夫が見たところ

普通に横を通れそうだったので

ICカードをピッとして、するとあのストッパー、

フラップドアとか言うらしいですが

それが通常通りパッと開いたので

そのまま通ろうとしたところ

いきなりまた閉じた、と。

駅員が操作で閉められるらしいですね。

そして「おい待て!」と言われたそうで、、

 

フラップドアがパシンと閉まったのが

当たって痛いし、

なんで「おい!」とか「待て!」とか

言われなきゃならないんだ、、

と思ったけれど

駅員はそのあと何も言わずに

またフラップドアを開けたんだそうな。

 

多分、この駅員はグレ夫が

こっそりズルして改札を入ろうと

してると思ったんだろうけど

エラーが出てないことに気づいて

(ICカードがちゃんと読まれてる)

またドアを開けたんだと思うんだよね。

 

確かめもせずにいきなり

「おい!」とか「待て!」という

言い方はないと思う。

そして間違いだった、と気づいたのなら

なぜ謝らない??

見るからに障害者だからいいの?

障害者だけどお客だよ?

1人で乗ってるから割引だって受けてない。

普通のお客さんと同じです。

 

帰ってくるなりこの話をグレ夫から聞きました。

それはお客様相談室とかにメールしてみたら?

とわたし言いました。

だけど、、

送る前に中身を見せて貰えば良かったのよね、、

f:id:yugre:20240701213500j:image

(ハワイの珍道中の途中なので写真だけでも、、)

 

今日になって、

お客様相談室から返信が来たから見て?

と言われて確認すると

「当該職員を厳重に注意いたしました、」とは

書いてあるんだけど

そのときの状況の説明がまるで意味がわからない。

グレ夫が言ってたことと全然違う。

駅員が自分に都合のいいように

話を作り変えてると思う。

「おい待て!」と言われたことについても

触れてない。

 

「パパはなんて書いて送ったの?」

と一緒に話を聞いてた娘が聞くと

送信済みのメールを見せてくれたんだけど

そもそもお客様相談室に送ったものは

サイトから送っているので残っていない。

だけどその相談室からの返信に対して

グレ夫が2度に渡って返信してるその内容が、、

なんだこりゃ??

 

意味が全然分からないし、

誤字脱字もひどいし、

そのうえ

「息子は弁護士で、対応について相談した、」

なんて書いてる、、、カスハラか、、

 

改札で起きたことについては

グレ夫はきっとちょっとも悪くはなくて

駅員の対応に問題があったとは思ってるんだけど

でもこのメールを見たら誰が見ても

言いがかりをつけて来てる変なヤツ、、

って感じ。

 

「家族のものですが、」

と引き続きのメールを出したいくらいだけど

でもそれもね、、4回目になっちゃうもの。

それほんとにおかしいヤツでしょう。

 

今度からはこういうの出すとき

先に見せてくれる?

これだとグレ夫の言ってることがよく分からない、

変な人が言いがかりつけて来たみたいな感じに

なっちゃってるよ?

悔しい思いをしたんだから

ちゃんと分かってもらうためには

書いたものを送信する前に

わたしが確認したほうがいいと思う、

 

と、グレ夫に話したところ怒り出しちゃって、、

 

「オレの書いてること分かんないの!?」

「どこがおかしいって言うんだよ?」

「オレがバカだって言うんだろっ!」

「もういいっ!」

 

そのうえ

「死ぬ夢見ながら寝れば幸せなんだから!」

「寝る!」

と捨てゼリフ、、

 

、、、ここで放っておけば良かったんだよね?

そうなんだよね?

でもやっぱりグレちゃん

我慢できずに怒っちゃいました。

 

ほかの人に分かってもらえるように

書かないとダメじゃん!

これじゃグレ夫が変な人になってるんだよ!

どうしてそれが分からないの!

次はやる前に見せてって言ってるだけでしょっ!

 

あーあー、、

 

グレ夫が痛い思いや悔しい思いをしたのは

わたしたちだってすごく悔しいんだけど

でも

このメールのやりとりの中で

グレ夫がおかしい人に成り下がっちゃってることが

悔しくて悲しくて、

それを指摘しても全然分かってくれないグレ夫にも

腹が立って悔しくて、

 

でも、言っても分かんないんだから

やっぱり放っておくのが正解なのかな、、

わたしには分かりません。