珍道中〜グレ夫、ハワイへ行く〜⑤

中断しちゃったけど

ハワイはまだ続きます〜よろしくです〜

 

海で楽しく遊んだグレちゃん。

明日はもう帰るし、

海へ入れるのはこれが最後かも、、と思ったら

名残惜しくて、、

ずーっとゆらゆらしてました。

そうはいっても1時間ほどよ?

日焼けもこわいお年頃ですしね。

f:id:yugre:20240701215049j:image

(娘からしずくちゃんと呼ばれてました。まるでてるてる坊主)

 

海から上がったらまたもやお土産を買いに

ロイヤルハワイアンショッピングセンターへ。

限定トートが人気のDEAN&DELUCA

入っているのよ。

実は生瀬さんにはお誕生日プレゼントも兼ねた

お土産を渡したいな、と悩んでいました。

ハイビスカス柄が人気らしいけど

棚にディスプレイされたブルーのトート、

こっちの方が絶対かわいい〜

 

というわけでブルートート$29を購入。

ブルーのショッピングバッグも義姉のために

買いました。

ショッピングバッグのくせに$25だよ!?

 

それからグレ夫のお友だちにも。

頻繁に連絡をくれるし、ランチに誘ってくれるし

つい最近もグレ夫が好きそうなご飯のお供を

送ってくれました。

しかも高そうなやつ、、、

本当はコナコーヒーをと思ったけど

グレ夫によると

「コーヒー飲んでるとこ見たことない」

、、、ちーん。

当たり障りなくクッキーにしちゃいました。

これでやっとやっとお土産購入完了。

 

ここでホテルのジムへ行ってた娘と合流、

フードコートでまたマラサダ食べてー。

揚げたてでふわふわだけど

やっぱりレナーズの方がおいしいかな、、

f:id:yugre:20240702212828j:image

そのあとはアンテプリマへ。

アンテプリマ、通るたびにのぞいてる娘。

中へ入るのも2度目。

「かわいい〜欲しい〜」

「お揃いで買おうよ〜」

うーん、、、結構カネ使ってますから自粛です。

 

夕食はグレ夫が選んだレストランへ。

前回来たときに行ったウルフギャングに

「また行く!」

とずっと言ってたんだけど、

夕陽が見れるレストランに行きたいな〜

とリクエストしたら探して来たのはここ!

Deckwaikiki – DECK. at Queen Kapiʻolani Hotel | Waikiki / Honolulu | Restaurant / Large Group / Wedding

 

だけどね!

夕陽見えないから!

東側だから!

ダイヤモンドヘッドビューだから!

f:id:yugre:20240702214846j:image

でもまぁいいわ、

グレ夫のお誕生日だもんね、、

ショッピングセンターからホテルに一旦戻って

グレ夫と一緒にUberに乗ります。

娘はもう1軒お店に寄ってから歩いてくるって。

(だって徒歩12分だもの、、、)

お店はホテルの中にあってすぐ分かりました。

2人で先にビールとカラマリのフリットを注文して

娘の到着を待ちます。

グレ夫、久しぶりのビール。

f:id:yugre:20240702213237j:image

(小鳥がすぐ近くまで寄ってくるの)

 

娘がやってくる前にグレ夫と相談したんだけどね、

娘はこの旅行にずいぶんお金を使ってくれてる。

「帰りの飛行機代、払おうか、」とグレ夫。

でもグレちゃんが娘にそう言ったら

「いいよ、大丈夫」って言ってたんだよ。

ねぇ、アンテプリマ何度ものぞいてた。

今回のお礼にプレゼントしてあげたらどーかな?

 

というわけで娘が欲しがってた

ミニバッグを買ってあげることにしたよ。

そんな話をしてるうちに娘も到着。

さぁ食べたいものどんどん頼みなさいグレ夫。

 

このお店は16時から18時までがハッピーアワー。

お得なメニューがたくさん用意してあります。

だから早めな時間にやって来たのよ。

ハッピーアワーを設けてるお店はたくさんあるので

うまく利用できるといいよね。

f:id:yugre:20240702213913j:image

カレー風味のガーリックシュリンプ

トリュフ風味のフレンチフライ。

ビーフスライス、、ってなに??と思ったら

ハンバーガーが来たよ。

パティがものすごーくおいしかった!

あと、カニの何かを頼んだけど、写真がない、、

グレ夫と娘はビールを2杯。

わたしは1杯。

旅行の前はずっとステーキ!ステーキ!言ってた

グレ夫だけど、

ついに1度もステーキを頼まず、、、

いつも肉肉言ってるのにねぇ。

(お弁当のカットステーキは食べたけど)

 

このお店、ネットに10%offのクーポンが

ありましたよ。

クーポン使ってチップ込みで$152をお支払い〜

いいお値段なのがデフォルトです、、

 

帰りはぷらぷらと歩いてホテルへ戻ります。

途中、ビーチでフラダンスの発表会をしているのを

眺めながらベンチで休憩。

アンテプリマを買ってあげる、と言うと

娘は大喜び。

「グレちゃんも買ったら?」とグレ夫が言って

グレちゃんも大喜び〜いいの!?

 

じゃあこのまま一緒にアンテプリマまで行こうよ、

と一生懸命誘ったけど

(ホテルより100mほど先にあります)

「先に帰るからこれ、」と

クレジットカードを渡されました。

えー、グレ夫のクレジットカード、

わたしが使えるの?笑

f:id:yugre:20240702215424j:image

(アンテプリマは激パンダ推し、、買ったのはこれではない)

 

いい気分でホテルへ戻ったんだけど、しかし。

寝る場所を巡って

このあとまたもや大騒ぎですよ。

 

 

(続く)