珍道中〜グレ夫、ハワイへ行く〜④

ハワイ珍道中、続いています。

前回はこんな感じ。

yugre.hatenablog.com

 

お散歩からの

またもやアラモアナショッピングセンターへ。

せっかくだからハイブランドなんかも

のぞいては見たんだけど

いまユーロの方が安いでしょう。

ここで買ってはいかんと娘を諭す。

 

スーパーマーケットの方へ移動して

またもやお土産を物色。

コナコーヒーとかパンケーキミックスとか、

ワイキキで調達するより安く済むし

種類も豊富で選ぶのも楽しいよ。

 

このスーパーにはポケバーがあります。

いろんな種類のポケが並んでいて

試食もさせてくれるの。

娘お勧めのマグロのスパイシークリームポケ$18と

ツブ貝のポケ$6を購入。マグロ、高いな、、

 

次はフードコートへ移動して

インスタ情報で目星をつけてた鉄板焼きのお店へ。

カットステーキとエビのガーリッククリームを

買っていくことにしていました。

今日は朝から贅沢したので夕食はテイクアウト。

 

グレ夫の留守番は1時間ももたないので

さっきから電話とLINEの嵐です。

まだ2時間ほどしか経ってないんだけど?

これされると気ばかり焦るのよ、、

少しゆったりした時間が欲しいもんだわね、、

慌てながらもちゃんとホテルの1階の

ホノルルコーヒーへも寄って

グレ夫リクエストのアイスコーヒーゲットしたよ。

f:id:yugre:20240630230925j:image

(とてもおいしそうでしょ?$55くらいです)

 

夕飯を済ませたあとは

グレ夫の希望でプールサイドバーへ。

夜は生演奏を楽しみながら

食事したりお酒を楽しんだりできます。

f:id:yugre:20240630231616j:image

(ホテルの名前がついたカクテルをいただきました)

(しかし3人で1杯ずつ、$57くらいさ、、)

 

一緒に何か食べてるときは機嫌がいいグレ夫。

なんだかんだと喋ってるときに

今回の旅行で娘が負担してくれた金額を

ポロリとこぼしたのを聞いてびっくり!!

わたしたちもホテル代の7割ほどと

滞在中の費用は出しているので

そんなに負担してると思わなかった〜。

ありがたや〜

 

そしてグレ夫から

「海を体験させてくれてありがとうね、」と。

ハワイへ来れたって感じがしたよって。

うんうん。ありがとうは大事大事。

f:id:yugre:20240701145711j:image

(暗くなるとプール周辺はライトアップ)

 

だがしかし!今夜も大いびきなのであった、、、

ベッドは2つしかないので、

昨日はわたしがグレ夫の隣で寝たんだけど

いびきが始まれば押しくったり口を手で塞いだりw

さらに枕を顔に乗っけたりしても

全然止まない、、眠れない、、

それで今夜は娘の方と一緒に寝ることにしたのよ。

そしたらグレ夫のやつ、

心置きなくいびきかいちゃってね。

そのうえ寒いからって

エアコンの設定を変えちゃうので

やっと眠れたと思っても暑くて目が覚めるわ!

大汗かいてた!

んも〜。

f:id:yugre:20240630232246j:image

(ホテルには鼻を撫でると幸せになるというライオンがいます)

 

さて、、寝不足ですが翌朝もやっぱり早起きです。

レンタサイクルでレナーズへ向かいます。

言わずと知れたマラサダの人気ショップですな。

(横浜にもあるけどね、、)

グレ夫はもちろん寝ています。

f:id:yugre:20240630233004j:image

(海辺で食べました。グレ夫の分はお持ち帰り)

 

サイクリングで向かうのは楽しいけど

やっぱりTHE BUSがおすすめ。

だって自転車のレンタル代、$22もかかったわ。

Uberのほうが安いかも、、

THE BUSは1人$3くらいだと思う。

わたしたち現金はほぼ持ってないから

バスには乗れないのよー。

 

マラサダはオリジナルが$1.85

クリームが入ったパフは$2.25

わたしのおすすめはオリジナルですね。

パフのクリームがアメリカンな味わいで

残念すぎるの、、

 

お昼からはまた海へ。

グレ夫は今日はいいや、とまたもやロビーへ笑。

でも今度はその辺りを散策してみたって言ってた。

ほんとかなー??

 

海で遊ぶのは本当に楽しくて、、

波打ち際は砂も舞って濁っているけど

沖へ向かってちょっと移動するだけで

足元まではっきりと見える透明度の高さ。

ワイキキビーチでも十分にきれいな海を

楽しめます。

 

グレちゃん、海に入るのは四半世紀ぶりだと思う。

前回のハワイは2月だったので寒かったのよ。

多分子どもたちを連れて出かけた沖縄が最後かな。

波でゆらゆらとするのはひたすら楽しい、、

グレ夫にもこれ、

味あわせてあげたかったけど。

 

それがグレ夫のためだと思って

いろんなことを言って

イヤな顔されたりするのにもう疲れちゃった。

イヤならもうそれでいいや。

この旅行をきっかけに

もう押し付けるのはやめようと思った。

そのほうがグレちゃんも100万倍楽だよ。

 

 

(またもや続きますね)