珍道中〜グレ夫、ハワイへ行く〜①

グレ夫が念願のハワイへやって来た話。

始まりはこちらから。

yugre.hatenablog.com

 

ロバートが高過ぎたのでUberにてホテルへ到着。

チェックインはまだなので荷物だけ預けます。

 

前回わたしが1人で来ちゃったときは

すぐにチェックインできたので

ワンチャンいけるかなーと思ったけど無理でした。

なのでとりあえず朝ごはんを食べに行くことに。

ホテルからすぐのとこなんだけど、、

むちゃくちゃ機嫌が悪いグレ夫。

 

時差あるし、疲れてるのは分かるけど

でもグレ夫は機内でけっこう寝てたよ。

トイレに行くとき呼ぶと言ってたから

わたし、物音がするたび起き上がって

何度もグレ夫の方をのぞいたけど

毎回よく寝てましたw

ぜったい私の方が寝不足だぞ??

 

お店に着いても機嫌が悪くて

メニューも見ないし

勝手に決めろみたいな返事だけ、、

食べるのは普通に食べたけどね。

f:id:yugre:20240625181801j:image

そしてこのあとチェックインまでどうする?

アラモアナショッピングセンターへ

行けばいいかと思ってたんだけど?

そこならグレ夫が座ってられるところもあるし、、

 

「オレは行きたくない」

「ホテルに戻りたい」

お部屋に入れないんだよ?

「ロビーで待ってれば良いじゃん」

 

えー?まだ4時間以上あるよ?

一緒に行こうよ?

目の前がアラモアナ行きのバス停です。

 

だけどがんとして言うこと聞かないグレ夫。

すると娘が

「もう良いよ、じゃあお父さんだけ戻れば?」

「ここ真っ直ぐ行けばホテルだよ」

「1人で戻りな!」

ケンカ勃発、、、

 

グレ夫「じゃあひとりで戻る」

半泣きのわたしを置いてとっとと歩き始めます。

1人だと歩くのが早くてねぇ、、

さっきぐずぐず遅かったのはわざとか、、

 

結局後ろから追いかけてもう一度説得してみたけど

行かない、ここにいる、と繰り返すだけ、、、

 

でもさー、まだですかまだですか?って

わたしたちが戻るまで

また何度も電話寄越すんじゃないの??

韓国のときみたいに騒ぐんじゃないの??

「騒がない!」

「電話しない!」

そうですか、、、

f:id:yugre:20240626043853j:image

(なんだー?このキモい植物は?)

 

はい、ウソでしたw

1時間ほど過ぎた頃から電話とLINEの嵐ね。

「チェックイン早くできないか聞いたら?」

聞いたって!てか自分で聞けよ!?

「まだですか?」

まだだよ!

「充電がなくなる」

ウソばっか!

「フロントにスマホ預ける」

何のために???

 

こーなると思った、、、、

どーしたら良かったんだろうね、、、

 

わたしたちがホテルへ戻ると

グレ夫は分かれた時と同じロビーにいました。

目の前にはオーシャンビューのカフェや

ビーチバーがあるというのに

ずっとここにいたらしいよ、、、

USアーミーだかの人たちとおしゃべりしてた、

とか言ってたけどほんとか??

 

そしてチェックインしたお部屋へ行ってびっくり。

奮発してオーシャンビューにしたんだけど

あれ?バルコニーなしになってだけど

やっぱりあるじゃん、、

思ってたより大きなバルコニーだね!

やったー!

、、、と思ったら出られない!

 

そう、、このホテル

春先にバルコニーの崩落事故があったのよ。

点検のためバルコニー閉鎖中って、、

えええええ、聞いてないよそんなこと。

、、、いや、聞いていた。

バルコニーなしと書いてあった。

そういう意味!?

意味が分からんかったな〜

写真ではあるように見えるけど

小さいからバルコニーと言わんのかなぁ〜

なんて思ってたよ!

もっとはっきり書いて欲しかった。

 

しかもグレちゃん見てしまった、、隣の部屋。

この部屋と迷ったデラックスオーシャンビュー!

ダイヤモンドヘッド〜

バルコニーなくても素晴らしい眺望〜

 

実は2週間前に予約を取り直してるんだけど

取り直しで安くなる分を

部屋のグレードアップに当てるか悩んだんだよね。

でも滞在中の食費が高いって話を聞いてたので

いいやー、このままでー、

差額は滞在費の足しにしようとかって

ケチ心を出しちゃったの。くやし〜。

 

だけど機嫌が悪かったグレ夫も

「この景色で十分、」って言うし

娘もそこまで気にしないみたいだし、

仕方ないか、、、

でもグレちゃんはくやしいけどな!

f:id:yugre:20240625223319j:image

(部屋からの眺望、海のみでダイヤモンドヘッドは見えません)

f:id:yugre:20240625223500j:image

(広いバルコニーが仇となってなんだか海が遠い)

 

そして、、、

この日は他にもやらかす。

なぜ旅行へ出るとやらかしが多いのか、、