dくんから卒業しました

いや、別にたいしたことない

つまんない話なんですけどね。

 

年明けに冷蔵庫を買ったとき

電気屋さんで特別ポイントをもらいました。

20,000円分。

期間限定なので4月になるとパーになります。

 

2万も無駄にするのはもったいない!

というわけで

また電気屋さんへ行きました。

まんまと引っかかってるなぁ笑。

 

特に急いで買うものはないんだけど

グレ夫のテレビの録画機能が壊れちゃったのと

掃除機の吸い込みが悪くなったのとが

気になっていたので

まぁどちらかを買えばいいわ。

 

テレビ、案外高いね。

小さい安いので良いと言ってたけど

今のテレビは大阪の家で

メインを張ってたやつなんだよね。

どうしてもそれと比べちゃって

しょぼく感じる、、

やっぱりまだいいや、とグレ夫。

 

早々にテレビコーナーを離れて

掃除機コーナーへ。

うちのdくんは3台目。

そう、dくんとは吸引力の変わらないアレのこと。

初代のときはうちにdくんとこの人?が来て

プロモーションビデオみたいのに

出演したことがあるんだよグレ夫!

(見たことはないんだけどー)

それ以来ご贔屓です。

 

dくんの良いところは排気がクリーンなこと。

うちは家に強制換気がついているので

窓を開ける、ということがなく

掃除機をかけるときもそのままだから

排気クリーン大事。

排気が素晴らしくクリーンな

水フィルター掃除機を使ってたこともあるけど

後処理をするのが面倒なグレ夫が

dくんを買ったんだった。

 

2台目3台目はスティックタイプ。

あれ使っちゃうともう元には戻れないね。

スティックタイプの売り場へ直行。

 

だけど今回はdくんから卒業しようと決めてた。

なんでかって言うと

「吸引力が変わらない」って売り文句、

あれな。

あれはさ、あのー、、ごにょごにょごにょ。

 

職場でもdくん使ってるけどさ、

ほんと、アレなのよね。

最初はいいんだけど、、、

3台目に買い換えるときに進化を期待したけど

やっぱりアレだった。

だから今度こそは吸引力変わらないやつが欲しい。

 

しかし、、

掃除機ってのも高いのね!!

dくんじゃないのでも7万とかするのもある。

掃除機ってそんなに高いんだっけ?

びっくりするわ、もう。

それに、聞いたら排気がクリーンなのは

「ダイソンだけです」と営業さん。

えー。

 

、、、、、

、、、、、

、、、、、(迷ってる時間)

f:id:yugre:20230320202348j:image

(つくしのみなさんこんにちは)

 

悩んだ末、

まぁ一度離れてみるのは良かろう、

というわけでS社のに決めました。

決め手は端っこブラシ。

ヘッドの端までブラシがついているので

きわのゴミも吸い込みます、だって。

そして付属品が本体に取り付けて収納できるので

すぐに使えること。

ボタンひとつでハンディタイプにもなること。

それから軽さ。おもちゃみたいに軽い。

dくんの半分くらいかも、、

(空気清浄機能がないからかなー?)

これならグレ夫でも軽々使えるね。

 

というわけで20年ぶりにdくん卒業しました〜

 

と言っても、下取りサービスなかったんで

3台目くんはまだうちにいます。

壊れちゃいないんで

2階専用機となりました。

(卒業じゃねーじゃねーか)