KO精神科8回目

いつも通りなんですが

今日は職場の話をしていました。

例の、違う仕事をやらされそうになった話です。

 

すると先生が

「どうですか?」と、わたしに。

どうですか?と言われてもね。

 

だいぶ不安になっちゃってました、

昨日もこんなことがありました、

お食い初めのときの話をしてみたけど。

 

「ルーチンと違うことになるとパニクるんです」

とグレ夫。

落ち込んでたせいではない、

と言いたかったのかね。

 

グレ夫が先に診察室を出たあと、

「さっきのグレ夫さんが言ってることが、」

「この病気のまさに、なんですよ」

「見守るしかありません」

「仕事のことも辛いでしょうが、」

「病院では何もしてあげられないしね、、」

 

分かってますとも。

産業医に相談してやっていくのは良いことみたい。

幸いよく話を聞いてくれる先生みたいだし。

 

だけどね、、

見守るしかないんだよって

分かってるけどさ、

 

グレ夫はいろんな人に話を聞いてもらって

それは大変だった、

それは仕方ない、

グレ夫さんは頑張ってる、

って言ってもらえるけどさ、

わたしは?

f:id:yugre:20230318192249j:image

(おもしろい花が咲いてた)

 

仕方がないことなんだよ、

病気なんだからね、

短気にならずに、

本人の気持ちになって、

ってみんな言ってくるけどさ、

 

聞き飽きたわ!!!

これ以上まだわたし何かやんなきゃなんねーのか?

 

黒いグレちゃん出現中です。

なんなら最近ずーっと出現してます。

 

次の診察は6週間後。