ボトックス、またやります

今日はKO受診日。

2回目のボトックスのあと初めての診察です。

 

ボトックスの効果について

H病院と訪問、どちらのPT、OTさんも

「良くなってますね!」

と言ってくれます。

手指なんかはすごく開きやすくなって

わたしが見ても以前との違いはわかります。

グレ夫だけが

「あまり変わんない気がする、、」と。

 

グレ夫の期待度には遠かったのかな。

だけどKOの先生もやっぱり

「おお、良くなってますね」と言いました。

良くなってるんですよ?グレ夫さん。

 

でも、効果が出てるのはグレ夫も

分かっているのでしょう。

「次は足首も柔らかくしたいです」と

先生に言いました。

 

「前回の薬の量はすごく多いわけではありません」

「足首のぶんを増やすことは可能ですよ」

 

「やってもいい?」

と、わたしを振り返るグレ夫。

いつも続けた方が良いよって説得してるのは

わたしなんですから、

良いに決まっています。

え?なに?

 

3回目はさらに量を増やすことにして

来月に予定を入れました。

f:id:yugre:20220811104434j:image

(1つだけしかなってない、、しかももう食べられないね)

 

なんで「やっても良い?」って聞いたの?

いつもボトックスはやった方が良いって

話してるじゃない?

帰りにランチに寄ったカフェで聞いてみました。

 

「このあいだ通院も薬も止めろって言った」

「怒ってたとき」

「だからお金かけない方が良いかと思って」

 

はぁー?

どうしてすぐそうひねくれるのか。

 

そう言ったのはほんとです。

余計なことばっかりするので怒ったら

「どーせオレなんか役に立たないんだから、」

「死んじゃえばいいんだよっ」

って逆ギレ、、

まぁそんなことしょっちゅうですが。

 

でもこの日はスルー出来なかったわたしが

よくもわたしに向かって死ぬ死ぬ言えるね、

こんなに苦労かけといて!

ならとっとと死んじゃってください!

こっちが死にそうだよ!

死ぬんだったらせっせと薬飲むのやめなさい、

無駄だから。

通院もリハビリもやめてください、

もう連れて行かないです。

 

、とキレ返してやったんですよ、、

グレちゃん鬼です。

 

「あのとき金使うなって言ったから」

だってさ!

薬飲むな病院に行くな、は

金使うな、に脳内変換されてるのね。

自分が死ぬ死ぬ騒いだことは?覚えてる?

いー加減にせーよ、、、

なんで言われたのか思い出してください。

 

プチっと来かかったけどいまランチ中。

、、、ごめんなさいは?それで勘弁してやるわ。

「ごめんなさい、、、」

すぐ謝るのがグレ夫の良いところ?

いや、何にも考えずにただ言ってるだけだから

悪いところ。

謝ったってまたすぐ同じことやるんだから、、

超ストレスだわ。ふん!

 

ともかくボトックス決まりました。

また量が増えるらしいから

もしや10万超えかもな、、

でも結局、毎月25,000円を超える医療費は

戻ってくるんで

いまはお金のことは大丈夫なんです。

いまの健康保険に入ってる間は

ボトックスも全然OKです。

いつまで入っていられるかが大問題だけど、、、

 

「足首が柔らかくなれば、」

「床にあぐらで座れると思うんだ」

「膝立ちのときも楽になるはず」

なんですって。

 

来月はまた精神科の受診もあるので

限度額適用認定証を申請しておくべきか、、

入院じゃないからあまりメリットないよねぇ。