膝立ちってこわいの?

先週、富山に行くのにリハビリを休んだら

PTだけだけど振替をしてくれました。

そうしたら振替と通常と、

1日空けただけですぐに行くことになっちゃった。

 

「今日も膝立ちやったら、」

「帰りが辛いかも、、、、」

 

振替のリハのときに膝立ちをやって、

すごくこわくて、すごく疲れた、と。

膝立ちは何回もやってるけれど、

できないらしいです。

 

まぁ要するに車で送迎して欲しいらしい。

振替のときも、その前も送迎だったから

甘えてるな、、、

 

しかしスパルタグレちゃん、

気づかないふりで知らんぷりしました。

グレ夫もそれ以上は言いません。

 

黙ってひとりで出かけていきました。

f:id:yugre:20220530211449j:image

(日本でもポプラの下が綿だらけになってました笑)

 

普通に帰ってきましたけど、どんよりしてる。

「今日も膝立ちだった」

「こわかった」

 

ベッドの脇で、右手をベッドにかけながら

床に膝で立つ。

これだけらしいんですが、、、

何がこわいの?

 

「前に倒れそうになるし、」

「左に倒れそうになる」

 

右手はベッドにかけてるし、PTが左側にいるし、

倒れる心配ある??

 

「ずーっとやるんだよな、、、」

そりゃできるまでやるでしょう。

 

「先生もいなかったし。代診だった」

あらまぁ話も聞いてもらえなかったのね。

 

心のモヤモヤを主治医に聞いてもらうのに

わたしいて遠慮があるといけないので

診察に同行する回数を減らしたのですが、、

せっかく頑張ってひとりで行ったのに

先生はいなくて

膝立ちはやらされちまった、ってわけね笑。

 

夕飯のときもずーっといじいじ。

困ったもんです。

 

膝立ちってそんなに大変なんでしょうか、、