どうやらずーっと続くらしい、、、

今日はN病院の通院日でした。

前回、

「次はオレひとりで通院するよ」

と言っていたグレ夫でしたが、忘れてる模様。

今回も車で送ってもらう気満々、、、、

 

ここさー、道が混んでるの、いつも。

せめて電車で行きたいけど、

外来は午前中だけなもんで、

間に合うように行くとなると

きっと電車も混んでいる、、、

そのうえ駅から病院までは坂道。

15分くらい歩くし。

送迎バスの本数も少なくてねぇ、、

 

仕方ねぇ。今日も送っていきましたよ。

f:id:yugre:20220428182605j:image

(鈴蘭にも花がついてきた)

 

心電図を撮ってから診察。

特に変わりなし。

コレステロールの薬を処方されて終わり。

 

「次回ですが、、、」

「暑いですけど、7月の終わりに入れますね」

 

え、、

次回もあるの?

もしや3ヶ月ごとにずっと続くのこれ??

 

グレ夫の心臓の近くの血管には

ステントが入っています。

そのせいで血液サラサラの薬を2種類、

ずっと飲み続けていたわけですけど、

それは脳出血を起こした一因だと

わたしは思ってるわけです。

脳外科の先生がそう言ってました。

今はサラサラの薬は1種類。

 

循環器の先生的には

2種類飲ませ続けたいところなんでしょう。

でもそれは脳外の先生が反対してるし、無理。

 

代わりに検査と診察を3ヶ月毎に

ちゃんちゃんとやろうって魂胆か、、、

ステントって詰まりやすいものなのかなぁ?

 

J病院みたいに

年に一度の通院になる気満々だった、、

ぬぬぬ、、