娘が発熱(モデルナ2回目)

やっと娘が2回目を済ませました。

普通に夕食をとって就寝、

するも夜中に発熱。

 

カロナールを飲んだけど

苦しくて一睡も出来ず、、、

熱を測ってみたけど

「体温計が壊れてた!」

 

明るくなってからやっと一眠りしたそうで

部屋から電話をかけてきました。

「ゼリーと冷えピタ持ってきて」

 

ゆでダコとはまさにこのこと。

真っ赤っかの顔をして

「だいぶ楽になったー、熱下がってきた」

というので体温計を。

壊れてないよ、

使い方分かってなかったのね、、

測ると38.5℃!

こりゃ夜中は39℃超えてたな、、、

カロナールをもう一回飲む。

 

私と夫はファイザーだし、

年齢もアレだから全然違うに決まってるけど

この副反応はすごすぎる。

 

そのうえ最近知ったけど

このあとモデルナアームってのがあるんでしょ?

数日経ってから腕が腫れてくるってやつ。

f:id:yugre:20210820101745j:image

(これは私の友人のモデルナアーム)

 

それでも。

 

たくさんの人が感染して、

入院もできずに自宅で亡くなる人が

増えてるなか、

このワクチンのおかげでうつらずに済む、

うつっても重症化しない、なら

打つ価値があると思う。

 

うちはまだ息子が1度も打てていないけど

若いくせに血圧高めだから

早く打って欲しい。

というか予約!

予約が早くできますように。

 

予約ができたら

翌日はお休みを取ることをお勧めします。