やっぱり差はある

今日の通院リハはとっても残念でした。

担当PT OT揃って休みだったのです。

 

お休みは前にもありました。

まぁそういうこともあるでしょう。

代わりの方が見てくれるので

特に問題ありません。

 

が!

今日はちょっと違った、、、

f:id:yugre:20210714174854j:image

先週の作業療法で電気を当てて

すごく指が動いて

「次回も電気をやるように申し送っておきます」

と言われていたので

今日のリハビリにはとっても期待してたのです。

 

見てくれたのは担当と同年代の方。

穏やかな話し方で好印象。

マッサージから入る。

 

そして「用具を取って来ますね」

あー、電気始まるー、ワクワク♪

 

、、、持って来たの、タオル。

ワイピングするんだ、、、

それ、家で1人でもできるよね、、、

 

20回やったところで夫が、

「今日は電気は当てないんですか?」

「この後やりますよ!」

、、、よかった〜

 

電気、やっと始まりました。残り20分。

「パッド、どこにつけてます?」

は?それ、聞く?

先日ブログにアップした写真があったのを見せる。

「あ、握る方ですねー」

えーと、裏側にも貼ってるけどね。

ぺたぺた。

、、、え?適当??

 

電気を通すと指がビクッと動く。

それに合わせてコーンを握らせて

移動させる。

、、、けど、ぜんぜん出来てる感がない。

OTさんが動かしてる、だけ、に見える。

両手を使って夫の手のひらを開いて握って、

その手にリモコンも持って、

とにかく下手くそ、としか

言いようがない、、、

 

改めていつもの担当さんの

やり方の上手さを感じたのでした。

なんとなく訪問の療法士さんより

病院にいる人たちの方が

(しかも有名病院だし)

みんな上手、だと思い込んでいたけれど

(かなりの偏見だけど)

、、、、そーでもないのね、、^^;

 

夫曰く、

病棟にも喋りが多かったり、

ワイピングでお茶を濁して時間を稼ぐ的な

リハビリする人は

割といる。

 

えー、、、、、

 

せっかく時間をかけて通っているので

残念としか言いようがないけれど、

とりあえず

次回は担当さん、休まないで〜!!!