訪問看護は続行

訪問看護をお願いしている

「私の嫌いなタイプ」だというOTさん、、

交代をお願いするしかないかな、、

と覚悟していたのですが、

 

yugre.hatenablog.com

当日は、一応ヨガマットを準備して

夫にはとにかく嫌なことがあったら

連絡して!と話して仕事に出かけました。

 

ちょこちょことスマホをのぞき、

夫から連絡がないか確認していたのですが、

特にナシ。

f:id:yugre:20210624153718j:image

(フェンスにぶどうがなってるよ〜いいなぁ)

 

帰宅後話を聞くと意外な答えが。

 

隣に座ってマッサージして欲しい、

自分でできる新しいことを教えて欲しい、

床に横になることはしたくない、

とか、希望を伝えてみた。

そうしたら分かりましたって言って

いろいろやってくれた。大丈夫。

 

ですって。

 

なーんだ。

なんかわたし、

登校拒否してる小学生のお母さんのような

気分になって、

わたしが解決しないといけない、

と思い込んでいたのですが

よく考えたら夫も立派な大人。

以前は自分のことも家族のことも

困ったことがあれば

ちゃんと自分で考えて解決してきたわけですから

今だって何もできないわけじゃないですよね。

 

いじいじめそめそすることが

増えてるもんだから

大人扱いしてなかったかも知れません、、

 

これからはこういうことも

自分でできることは自分でやるようにしないと、

ですね。