ワクチン2回目終了(グレ)

いい感じの曇りの日でした。

会場まで自転車で5km、20分、

Google先生が言うので、

最近運動不足だし行ってくるか!

と自転車で出発。

(電車に乗り遅れそうな時間だったのだww)

f:id:yugre:20210621145006j:image

(甲府出身の方に初物の桃を頂きました)

 

案外アップダウンが、、

結構遠いなぁ、、、

予定オーバーで25分かかりました。

 

前回よりぐっと人が少なくて

接種は特に問題もなくあっという間に終わり。

 

帰り道、ちょっと陽が差してきた〜

アチイ〜

途中、駐車場がないからいつも行けない

パン屋さんに寄り、

スーパーにも寄り、汗だくで帰宅。

 

予防接種の後に

こんなに汗かいて良いんかい、、、??

バカだなぁww

よく考えたら、お風呂もダメなのに

運動して帰っちゃダメじゃんw

 

帰宅して数時間、

なんだかそこはかとなくダルい。

運動した疲れ?

そしてさらに数時間、

腕が、、痛い、かも?

いや、痛い!

痛い!痛すぎるぅー!

 

せっかく薬もらったんだから飲もう!

カロナール300mgを1粒。

前回は500mgをくれたのに

今回のはなぜか300mgだった。

 

しかも前回のが残ってます、と言ったのに

2回目はしんどいらしいから

持っていってくださいってまたくれたんだよね。

確かに!しんどい!

 

1時間ほどで効いてきたのか

少し痛みが楽に。

ぼぉっとする感じもして

熱を測ると36.8℃。

微熱がカロナールで少し下がったのかな?

 

翌朝、

また痛くて目が覚める。

ダルい、、熱っぽい、、

カロナールを飲む→だいぶ復活。

薬ってよく効くわ。

カロナール余ったら

家族の接種に備えて取っておこう。

 

優先者登録していた夫にも

先日やっと接種券が来まして

7月8月に予約ができました。

 

そんなに痛くなるなら

麻痺側に打った方がいいんだろうか?

と夫。

でも感覚が分からないからと

健側に打ったという話も聞きますよね。

 

痛みがひどかったら、

杖や手すりを持つのに差し障りがありそうな。

つかめなくてケガでもしたら

それこそ一大事。

 

ちょうど通院リハの診察があったので

先生に聞いてみました。

本当は健側がいいそうです。

痺れが出たりしたらすぐ分かる。

痛みも2日もすれば治まってくるし。

でも心配だったら患側でも構わないと思いますよ、

だそうです。

 

そして娘の職場でも接種が始まっています。

家族全員が終われば少し安心ですね。

 

若い人ほど副反応が激しく出るとの噂です。

実際のところ確かに周りの人たちもそんな感じ。

 

接種前にカロナールのご準備あると良いですよ!