131日ぶりの自宅

f:id:yugre:20210409183515j:image

(改修工事会社の方にもらったカタログ。ウケた(・∀・)

 

午後から迎えに行って帰ってきました。

今日は工事会社の人とも初顔合わせ。

そしてケアマネさんとも

初めまして。

信頼できる人からの紹介だったし、

電話での様子も感じが良かったので

即決でしたが、

お会いしてみたらもっと良かった。

ひと安心。

 

1時間の予定がなんだかんだと長引いて、

1時間半くらいの滞在でした。

帰りがけにちょうどお向かいさんとも

顔を合わせることができて

「がんばってー」なんて言われて

嬉しそうだった。

 

病院に戻る車の中で

笑い声を聞きました。

病気になってから

ニヤッとすることはあっても

笑い声を立てて笑う、

ということがなかったので

病気のせいなのかな、、、と思ってましたが

笑えるんじゃん!!

笑ってもらえると、やっぱり嬉しい、、

退院してきたらもっと笑わせてやるー、

と思いました。

 

改修はね、ま、想定内でなんとか。

今日は病院まで2往復で疲れちゃったので

また後日詳しく書きたいと思います。