眠れない、、

昨日の(てかもう一昨日)もやもやを解決すべく

娘が病院の人と話をしてくれました。

 

夫の性格について、

スタッフさんたちは

この数ヶ月ですっかり把握している様子。

この感じでは、家族はとても大変だろう、、

毎日の電話が

奥さんにかなり負担になっているのでは?

と考えてくれたようです。

 

それが私には真っ直ぐ伝わって来ずに、

多分わたしも知らず知らず心が疲れているのか

ひねくれた取り方をしてしまって、、

反省。。

 

もやもやは解決したのですが、

やっぱり夫はリハビリに対してかなり消極的。

歩きたい気持ちはあるので

どんどん歩くリハビリはしっかりやるけど

姿勢を正しく、

バランスを取って、

患側に体重を乗せて、

など細かい注意に耳を貸そうとしません。

うるさいことばっかり言って全然進まない!

とか言ってます。

STさんとのリハビリも

集中力がなく、間違いもまだあるのに

おんなじことばっかり!って思ってるみたい。

その割に新しいこと提案されても消極的だし。

病気なんだから、

時間が経てばだんだん治るのでは?

と思っている節がある、

らしいです。アホか。

 

いろいろお説教もしてみたけど、

すぐ元に戻っちゃうしね、、、

 

ただ病院も子どもたちも心配してくれるし、

実際のところネガティブ真っ盛りの夫と

ほぼ毎日、長い時は1時間とか、

はたまた昼夜2回とか、

電話をするのは正直負担で、、

大量のLINEも来るし、、

なのでみんなの言う通り

電話を減らすことにしました。

 

だけどねー、、、

娘がその話を夫にしたとき

泣いてたって。

LINEも来なくなって

(代わりに娘に大量に来てるらしいけど)

なんだか心配になっちゃって。

 

そして

もう少し頑張るように

おだてつつも厳しめでやってみる

と病院側も言ってくれたけれど

私も何とか夫の甘い考えを改めるべく、

次の電話のときにうまく話ができないかな、、

入院期間はあと2ヶ月しかないし

できる限りの回復を、と思うと焦ります。

 

いろいろ考えていたら眠れなくなりました。

明日仕事なのに〜