言語聴覚士さんとのリハビリ

理学療法士さんとのリハビリは

どんどん進んで

来週にも車椅子卒業、

外歩きも始まるかも、な勢い。

 

作業療法士さんとのリハビリも

電気刺激しながらのミラーセラピーで

少しずつ指先が動き始めてる。

 

言語聴覚士さんとのリハビリは

もともと40分と短めなんだけど、

やってることはずっと変わらず

迷路、単語並べ替え、計算、間違い探し等。

 

ここへ来て手が動き始めているので、

STさんとのリハビリを少し減らして

OTさんとの時間を増やしたい、と夫。

OTさんも了解した、と。

 

気持ちは分かるけど、

電話で話していても

なかなか話が通じなかったり

間違いだらけのLINEを平気で送る、

とか、

理解力とか注意力とかだいぶ落ちてる。

もうちょっとこのあたりのリハビリも

必要に思えるけど、、

もちろん時間配分についても

内容についても

全面的に病院にお任せするけども。

 

これができるようになったら

次はそれ、

それができるようになったらあれ、

って感じに段階を踏んで難易度の高いことへ

進んでいくのかな?と思うけど、

STのリハビリはそれがわかりづらい。

上達具合とか、できてないところとかが

自分でもわからないと

ただでさえ

傷害受けて疲れやすくなってる脳では

忍耐強く続けていくのが

難しいみたい。

 

他の方はどんなリハビリ受けてるのかが

とっても気になるけど

検索してもあまり出てこないんだよね。