入院セット

今はもうH病院へ

転院してしまってるのですが、

J病院入院中のことも思い出して

記録しておこうと思います。

 

1番嫌だったのは1日500円の入院セット

(レンタル)を何度も勧められたこと。

セットを使った方がスタッフ的には

楽だったんだろうな、、

こんな時期ですから確かに少しでも

スタッフの手を煩わせずに済むなら

とは思います。

でも1日500円、、保険対象外、、

何日入院するかわかんないのに。

 

運び込まれた日にすぐセットの話が出たとき、

セットに含まれてる

歯ブラシ歯磨き、タオル、コップ、スプーン、

パジャマ(入院着)、等々は

結局買うことになる、

この入院は長くなる、

なら自分ですぐに全部買っちゃおう!

と思ったのでお断りしました。

 

途中で困ったのはパジャマ。

しょっちゅう汚してしまうのです。

オムツとパッドが合ってないから。

でもパジャマの替えのためだけに

1日500円払いたくないよなぁ、、

だいたい500円て高すぎるよ。

 

お着替えの洗濯が大変でしょう?

セットを申し込みませんか?

 

って何度も言われるの、

断るのしんどかった、、