まさかこんなことになるとは⑥

手術はしませんでした。

 

夫はずっと意識があり、

話もできていました。

24時の検査のあと

手術はしないとお知らせ頂きました。

ICUへ移動します。コロナのせいで

病棟へ入ると退院するまで会うことは

できません。

いま少しだけ面会の時間を取りましょう」

先生のありがたいご配慮。

 

息子と息子の嫁と娘とわたし、

このとき夫と何を話したんだか

忘れちゃった笑。

最後に看護師さんから

「じゃあICUにお連れします

これでしばらく会えないですよ」

と言われたら夫が手を上げました。

「なに?どうしたの??」

「、、、明日、、資源ごみ、、」

 

笑笑。

そうです次の日は資源ごみの回収日でした。

呂律も回ってない状態だったのに

そんなことは覚えてるんだ。

 

長い入院生活の始まりです。