別食1日目

ライブ行ってきました〜

当日抽選にももちろん外れまして

会場真横オールスタンディング(音漏れ組)です。

みっしりですよ、、通路を埋め尽くしてました。

1時間半で5組出演だったので

3曲くらいの予想でしたが、嬉しい大はずれ。

半分の時間を推しが使い、エンディングにも登場。

(いや登場は見えないんだけどさ、、)

むっちゃ楽しめました〜

 

だけどやっぱり帰路につき

自宅が近くなると気持ちが沈む、、、

子どもたちに言われたとおり

明日から食事を準備してあげるのは止そう、、

だけど気が重い、、

 

最寄り駅の成城石井がまだ開いてたよ。

改札を出た人たちがたくさん

吸い込まれるように店内へ入って行きます。

???

お店のなかは人でいっぱいですよ。なんなの?

 

、、、わかりました。お値引きだ!

パンとかお弁当とかお惣菜とか、

あとデザートね。

いっぱいお値引きシールが貼ってあります。

うわぉ、、

これは買うでしょう。

(賞味期限とか気にしないわたしです)

 

自宅に着くとグレ夫はちょうど寝るところでした。

「グレちゃんごめんなさい」

と言われたけど話をする気にはなれず。

 

グレ夫が自室へ上がったあとに見ると

食洗機が動き出してる。

まだ入れたいものがあるぞ、と止めて開けたら

まただよ、、、

何度も言ってるのに洗剤を2つ入れてます。

たくさん入れたら良いってもんじゃない!

っていくら言っても通じないの、、、

見なきゃよかった余計どんよりしたわ。

 

翌朝、

階下へ降りて行くと先に起きてたグレ夫が

「グレちゃん、本当にごめん、」

「オレ、もう2度と、、」

と何か言いかけましたが

あのね、もうそれ聞き飽きたのよわたし。

 

子どもたちの言うとおり

病気なんだからなにを言っても無駄なのよね。

わたしが怒らなくて済むようにするしかない。

 

これから食事は別にしましょう、

好きなものを食べてください。

コンビニへ行ってもいいし、

わたしが買い物に行くときに頼んでもいいし。

なにか作るときにはグレ夫にも聞くから

それを食べてもいいんだよ。

ずーっと一緒に同じ部屋にいるのも止しましょう、

見てたら口出ししたくなるし怒っちゃうから。

 

「分かった」

朝食は昨日わたしが買って来た

ドーナツを食べました。

しばらくしてから出かけて行ったので

お、、何も言わなくても散歩に行った、と

喜んでいたら違ったよ。

コンビニで大量のパンを買って来ました。

グレ夫、スーパーとかコンビニで売ってる

袋に入ったパンが大好きなんだよね、、、

f:id:yugre:20240609145437j:image

(これなん日分なんだろ?)

 

そのあとはもちろん散歩にも行かず

部屋でごろごろしてる様子。

わたしがいつもの果物を入れたヨーグルトを

食べようかと思って

グレ夫にも食べるか聞きにいくと

食べるそうなので用意してあげました。

 

それと買って来たパンでお昼を済ませたあと

またグレ夫は自室に上がり、、

しばらくすると大きないびきが聞こえて来た!

、、、寝てるよ。

なんだかボケそうじゃない??

 

夕飯はまたもやパン。

かぼちゃのサラダあるよ?食べる?

「食べる」

成城石井カニクリームコロッケあるよ?

「食べる」

あと牛乳飲んでました。朝ごはんか、、

 

なんか、、人に食べろと言われたものには

イヤな顔をするけど

だからといってこれが食べたい!という

強い欲求があるわけではないようで。

何かを作ろうって気ももちろんないし。

ごってりのお弁当とか買ってくるのかな、と

思ったけどそれもなし。

栄養失調になりそうじゃない?

 

こんな感じで本当に良いのかなぁ、、

まだ1日目だけどね。