契約とかかりつけその他

この日は来週に迫った

3回目のお試しショートステイの契約でした。

あちらの希望日が全部わたしの勤務日で

予定が全然合わず、、、

ギリギリになってしまった、、

 

そのあとは

先日作り置きして冷凍しといた食べ物たちを

息子宅に届ける予定。

今日の夕飯はこれも先日煮といた揚げを使って

お稲荷さんにしよう。

契約の前に作っておきたい、、

 

と思ったけど

洗濯やら掃除やらのあと

契約前に済ませないといけない

書類の記入とかやってたら時間が、、、

そのうえさ、

「忘れてると思うけど、」

「もう薬がないからじーさんとこに行かないと、」

とグレ夫。

そうだった、そういや先週くらいに

そんなこと言ってたね。

すっかり忘れてたよ、、

あのさー、

せめて昨日のうちに言ってくれたらいいのに。

 

「1人で行くからいいよ」

うーん、1人で行かせてもいいんだけど、

結構な車通りがある道のせっまい歩道を行くか、

ちゃんとした歩道を歩いたあとに

横断歩道がないところで道を渡るか、

の2択しか行く方法がない。危ないのよ。

 

息子んちへのお届け物は今日行かないと

悪くなっちゃうし、、

仕方ない、詰め詰めで両方行くしかない。

 

しかししつこいけど、

何で忘れてるなと思うならもっと早く言わんのか。

月曜ならたっぷり時間があったのに、、

「イヤな顔されるからいやだ、、」

って言うけどさ、

グレ夫だって何か注意するたびいつも

イヤーな顔するじゃん。

自分は良くてわたしはダメなのかよ?

ったくもー。

 

契約は結構時間がかかって

12:30から始まって終わったらのは14時。

グレ夫「オレはいなくていいよね?」

とか言って来なかったくせに

顔合わせだけでも、って呼んだら

生活相談員の人が気に入っちゃったのか

ペラペラ喋って時間が押す押す〜

「当日お会いするのが楽しみです」

なんつっちゃってさぁ、お調子ものなんだから。

まぁケンカになるほど行くの嫌がってたんだから

良いんだけどね。

 

やっと終わったあとグレ夫にお昼を食べさせて

グレちゃんは慌てて息子宅へ。

留守なのは分かってるので玄関先へ荷物を置いて

とんぼ返り。

 

帰ったらすぐじーさん先生のところへ。

特に変わりはないんだけど

持ってると毎日飲んじゃうからロキソニンは中止。

そしてまたじーさん先生お得意の

「プールとかのさ、リハビリないかねぇ」

「ぷかぷか浮いてたら気持ちいいし、」

「杖と装具から解放されるじゃない?」

 

いつもがっくり首を下に向けて

ぼそぼそと小さな声でしゃべるグレ夫を見て

何か楽しいことがないとかわいそうだと

思うらしいのよ、じーさん先生。

 

「車椅子を積んで車を借りて、」

「旅行に行くのもいいじゃない?那須とか、、」

お、那須、いいですね。

「そうでしょう?奥さんだって気分転換になるよ」

 

って先生、いつもプールと那須を勧めるなぁ。

那須にプール付きの別荘でも持ってんのかしらw

 

旅行もね、プールもね、

行くつもりではいるんだけど

グレ夫、本当に喜んでくれるのかねぇ、、、

喜んでくれたら先生に報告しようと思う。

f:id:yugre:20240525081722j:image

(じーさんとこの院内はこんなすてきなものでいっぱいなの)

 

このあと、明日急遽職場の人が来るというので

手土産を買いに行って、

薬局に薬を取りに行って、

うちに帰ったら寿司飯作って揚げに詰めて、

 

って、あっという間に休みが終わっちゃった、、

 

今日は夕食までご飯食べる時間もないし、

腰は痛いし、

また白眼の血管が切れちゃって

ゾンビになってるし、、

最近しょっちゅうゾンビになってる。

 

どっかでのんびりする時間が欲しいなぁ、、