油断しちゃダメ

今日も仕事から疲れて帰るとグレ夫がグレてます。

「LINEくらい見てよ、、」

 

あ、昼休みもバタバタしたからなー、

そっか、今日は嫌な面談があるって言ってたね。

なんか言われたの?

どーせあと1ヶ月で転勤してく上司じゃん、

気にしない気にしない!

 

「、、、違う、それじゃない」

??なんかあった??

見ると10時半ごろにLINEが来てます。

あー、ずっと返信待ってたのね、、

 

洗面所で手を洗おうとしたら

グレ娘が置きっぱなしにして出かけた

ドライヤーのコンセントに引っかかって

転倒しそうになって

お風呂の扉の枠の角に脳天をぶつけました、

いまのところ大丈夫だけど。

 

、、、脳天。笑。

だけどいまも大丈夫なご様子。

 

ドライヤーとアイロンの2つのコンセントが

床に広がってて危ないかなーと思ったけど

まぁ平気だろうと思って避けずに歩いたら

転倒しそうになった、というわけらしい。

 

髪の毛をかき分けて脳天の様子を見たけど

 (毛が薄くなって来てるからよく見える、)

特にコブもなく傷もなく。

 まぁ中身の様子は分からないけど。

 

夕食もいつも通り食べ、

夜もいつも通り大いびきで寝ていたので

大丈夫だと思う。

いつも8割増で話を盛るグレ夫だしね。

f:id:yugre:20240523102233j:image

(いまうちに2L×2のアイスクリームがあるんです)

(毎日食べてもさっぱり減らない!困った!)

 

前にお風呂の洗い場で転倒したときも

装具のまま洗い場に入って

足もとに落としたものを拾おうと屈むときに

ちょっと危ないかもだけど平気だろう、

って不安定な足の位置のまま屈んで

装具の底が滑って尻餅をついた、、って

あったよね。

 

危ないかもだけど、まぁ平気かな?

ってのが平気だった試しがないじゃないの、、

 

そもそもグレ娘がいつも

ドライヤーとか出しっぱのまま

「ひー!時間がないっ!」って出かけちゃうのが

悪いんだけど。

でもそれもいつものことなんだから

自衛もしないとダメでしょう。

 

グレ夫、変なところで自分を信じすぎ!

もっと慎重にいかないと

またいつか大怪我しますよ、、