ほんとに会社に行くの?

TVで言ってました、

完全リモートにするんですって、

グレ夫の会社。

 

「職場に自分の席を作らない」

 

そーなんです。

グレ夫が休職している間に

段ボールが送られてきてびっくりした、、

中に入ってたのは職場にあった私物。

デスクがなくなるので、

そこにあったものが送られてきたのです。

(クビカトオモッタヨ、、、

 

今はまだロッカーがあって、

そこにもまだ私物が置いてあるみたい。

今度の出勤はそれを片付けるのが

一番の目的らしいけど、

 

「出勤は出張扱いで出張手当を出す」

 

らしいよ?

となると、出勤できるのか??

 

こういう取り組みを1年ほど前から

進めようとしていて、

今では事務系の人はほとんどが

リモートで仕事をしているらしい。

 

グレ夫が言うには

「うちの職場は時代遅れなトップが毎日出勤、」

「だからみんなリモートできない、」

「全リモートはオレだけ、」

「だから焦るんだ」

 

「でもここまで発表するなら変わるかも」

 

f:id:yugre:20220620102251j:image

(公園の百合。夏っぽい色!)

 

出勤したら出張手当出さなきゃなら

つまんない仕事で

出勤するなよって話になるよね?

 

自分だけが全リモートのせいで、

役職定年後の異動先が

見つからないんじゃないかと

心配しているらしいグレ夫。

こうなってくると

そんな心配も要らないかもしれない。

 

、、まぁあと2ヶ月で

どれだけ変わるかって話だけど。

 

むかし

「亭主元気で留守がいい!」

って流行り言葉があったね、、

あれ、まさに〜!だったけど、長年。

それが死語になる時代が遠くないのかもね。