朝まで死んだように眠りたいグレ夫

そりゃー無理だよ。

それできるの、ほんとに死んだ時じゃないですか?

 

先日、お薬がもう切れるので

かかりつけ医を受診しました。

 

先生「プールどうした??」

yugre.hatenablog.com

 

そうだった忘れてた、、

 

コロナがひどいから、

ワクチンが済んで、抗体がしっかりできた

9月になってから、と思っていたんだった。

涼しくなっちゃって忘れてたよ。

 

またもや激推しされました。笑。

確かにストレッチの手伝いをしてて

脚を動かすとき、すっごく重いもんね。

水に入ったらあの重さが何割か軽くなって

すごい解放感があるのかも、、

だけどさ、

プールから出るとき、どうなんだろ?

片手片脚で水から出れるかしら?

 

うーん。ちょっと心配。

f:id:yugre:20210906081437j:image

(散歩の途中シリーズ。なんでリンゴの花が今ごろ!?)

 

そしてグレ夫は

今日絶対先生に聞いてみる、と言ってたことを。

「夜、何度も目が覚めちゃうんです」

 

目が覚めちゃうと必ずトイレに行きたくなって、

だけどベッドへ戻ればまたすぐ眠れる、

けど、2時間おきくらいにそれを繰り返してる。

というのがグレ夫の悩み。

朝まで目を覚まさずに眠りたい!

 

これずーっとずーっと言ってるけどさ、

この歳になって朝までぐっすり!

って人、いるの??

私だってそんなこと月1あるかないか。

みんな目は覚めるってー、

トイレはめんどくさいから行かないかもだけど。

起きたあとまたすぐ眠れるなら

良いんじゃないの?

 

お昼間にしょっちゅうトイレに行かないように

訓練してみたら?

膀胱が硬くなってて

量を溜められなくなってるのかも、、

溜めるのに慣れたら、夜もそんなに

トイレに行かなくてもいいかもしれないよ?

と、言ってみた。

 

しばらくやってみたようで

これが功を奏したのか、

それとも単なる暗示にかかったのか、

夜中に目が覚める回数は

2、3回までに減ったのです。

みんなそれくらいは目が覚めるってー。

 

だけど、

「いいお薬があるかもしれないじゃん?」

 

また薬、、グレ夫はほんと薬好き。

小さな頃から実家にはたくさん薬があって

(富山だからじゃないよ〜)

(義母が看護師で、薬を自宅に持ち帰ってた)

(そういうことができた時代だったのね)

薬を飲めば何でもすぐ治る、

って思い込んでるんだよね。

 

期待を込めて先生に相談したところ、

案の定、何回起きてるか?そのあと眠れるか?

と聞かれ、、

「あ、全然問題ないね!」

、、、グレ夫速攻撃沈、、、

 

でもいつも通り私に言われても信じないけど

先生に言われるとすぐ信じるので、

何も言わなくなりました、、、

相変わらず2度くらいは目が覚めて

トイレにも行ってるようですけど。

まぁ夜10時から朝の7時まで寝てるんです、

ノンストップで眠れるわきゃーない。

若者じゃないんだからさ。

 

そして何度もトイレに行かないと

失敗して大変なことになる、と

心配していましたが、これも特になく。

時々下着を下ろすのが間に合わなくて

ちょっと濡らしちゃった、というくらい。

 

こんなことがありましたね。

yugre.hatenablog.com

 

最近は起こしにも来なくなりました。

朝、「洗濯物にパンツが2枚あります」

と申告されます。

 

もう1ヶ月以上ひと晩2、3回しか

起きずに済んでるんだから、

諦めてくださいな。