あーあ、、残念。

実は先週からずっとドキドキしていました。

次の通院は電車で行こう!

とグレ夫が決めたからです。

 

9月に入ると

11月の末、ってすぐそこな感じじゃない?

11月の末で発症してから丸1年。

病気休暇が終わるのです。

「復職」の2文字がグレ夫の

まだ回復し切らない脳みそに

チラつくようになったんでしょう。

f:id:yugre:20210906233408j:image

(散歩の途中〜アブチロン?アブロチン?どっちだっけ?)

 

復職となると通勤必須。

たとえ週に4日まで在宅だとしても

通勤できる前提じゃないと

復職の許可が出るとは思えない。

電車に乗らなきゃなりません。

バスにも乗らなきゃなりません。

 

順調にひとり散歩を続けているけど

まだまだハードルがあります。

 

H病院の最寄駅は

うちからバスに乗って出られる駅から

乗り換えなしで行かれます。

ただ、バスの本数が少ないのと、

バス停から改札までが離れてるのがネック。

焦ると危ないし、

たっぷり時間を取って

予約の1時間以上前に出発することにしました。

私1人ならバスにも乗らないし、

30分もあれば着いてしまうんですけどね。

 

バスの時間を調べ、電車の時間を調べ、

駅から病院までの経路全部に

エスカレーターがあったか

脳内記憶を呼び出して、、

 

さらに障害者手帳を利用して

バス料金と電車賃の割引を受ける方法を調べる。

グレ夫は1種2級。

バスでは民営バス割引証を見せて

PASMOをピッとすればOK。

私はグレ夫の身体障害者手帳を見せればOK。

それぞれ半額になります。

電車は普通に改札をピッと入って

出る時に係員に手帳を提示して

有人改札から出ればOK。

ちょっとめんどくさいけど、、、半額です。

 

準備万端。

ついにその日がやってきました!

 

はっ、、、

なんでグレ夫、ジャージはいてるの!?

Σ(゚∀゚ノ)ノ

電車に乗るんだよ?

大阪のおっちゃんの格好やん!

(大阪の紳士に大層失礼)

 

早く着替えなよ!

と思ったけど、、、雨が上がらないのよ、、

午後は曇りじゃないの?

あれ?いつの間にか雷マークまでついてる。

 

がーん、、、

 

無理しても危ないしね。

今回はやめておこう。

次のチャンスは明後日のKO病院だ。

乗り換えもあってハードルが上がるけど、、

 

そういうわけで車で出かけましたが、

車で出発する頃は雨が上がり、、

さらに予報ではリハビリが終わる頃から

また雨、となっていましたが

実際は降ってませんでした!

晴れ間さえも見えました!

は!?

天気予報なんやねん!!!

 

まぁ今日はタイミングが合わなかったってことで

仕方ないんだけどね。

振り回されましたわ、お天気とお天気予報に。

 

次回のお天気はどうかね。