んー、、、おかしい。

グレ夫、お薬が大好きです。

下剤を2種類処方されているのですが、

本当はそんなに要らないと思う。

クセになっても知らないよ〜

f:id:yugre:20210822150858j:image

(今日はぶどうの特異日ですか、、、)

(午前と午後にそれぞれ1箱届いちゃったんですけど、、)

 

1つはラキソベロン

夜寝る前に10滴、とか

お水に落として飲むやつですね。

せっせと自分で用意してます。

 

カシャンカシャンカシャン、、

なんの音だろうと思ったら、

いつも使ってるステンレスのマグに

お水を入れて、

スプーンで混ぜてる音だった。

何してるの?と聞くと

水にラキソベロン入れたから混ぜている、と。

 

要らんだろー、それ。

入れたらそのまま飲みなはれ。

 

そう言ったら

「じゃあ食洗機に入れなくていい?」

 

、、、????

 

え?

なんだ、使ったスプーンの話ですか?

 

お水とお薬を混ぜなくて良いことと、

使ったスプーンを洗わなくて良いかどうかとは

無関係だよね。 

なんでそういう繋がりかたをするのだ?

 

言葉の使い方間違ってるせいで

意味不明、、、ってことは

発病前からあったことだし、

単にそういう間違いなのかもしれない。

 

けど心配になって

それとそれは関係ないことだよね?

大丈夫?

どういう意味で言ったの?

間違い?

などとしつこく聞くと

「ごめんなさい、ごめんなさい」

しか言わなくなるので

全然わからない。

 

立て続けにおかしなこと言われると

不安になる、、

でもしつこくしないで放って置くべき??

 

↓つい昨日の出来事

yugre.hatenablog.com