来年の桜(アルコール依存症とは?)

f:id:yugre:20210327224853j:image

(毎年お花見に行く近所の桜)

 

自宅から歩いてすぐのところに

素晴らしい桜並木のある公園があり、

毎年そこでお花見をしてました。

あれやこれやとおつまみを用意して

飲み物もたくさん持って。

 

シートを広げて、

散々飲んだり食べたりした後はごろ寝、、

そのあと近くのコンビニへ行って

デザート調達、また食べる。

夫はひたすら飲んでる。

 

単身赴任してる間も

桜の見頃に合わせて戻ってきて、

お花見は年に一度のお楽しみでした。

 

去年はもちろんナシ。

ぷらぷらとお散歩してお花だけは見たけれど。

「来年ねー」

「そうだねー」

なんて、まさかまたもや今年も

お花見ができないなんて思いもしなかった。

 

しかもコロナどころか

こんなことになってしまって、、

来年、お花見に行けるかしら?

お酒ナシのお花見に行くっていうかしら夫は。

 

というか、入院してからはもちろん

アルコール断ってるけど、

何ヶ月も我慢できてるんだから

アルコール依存症ではないのかしら?

 

分からん、、、