甘えなのかウツなのか

再発したんじゃないかと思うくらい

体調が悪くて、とか

精神的にもう無理、ごめんなさい、とか

しつこくLINEや電話を寄越してきたりして

(病院から体調不良の連絡はない)

ほとほと困ってしまって、

今日洗濯物の交換の時に

たまたまいたリーダーに話を聞いてみました。

 

体調は変わりはなく、

とにかく気持ちの問題の様子。

精神科の診察を受けるので、

もしそういう問題なら

そういう治療をしましょう、と。

 

さらに、

決まったリハビリはきちんとこなし、

できることもたくさん増えたのに

実際の生活の場面では自分でやろうとせず、

何で手伝ってくれないのか?

という態度。

どうしたら自分で

やろうという風に仕向けられるのか、

今日も会議をしていたところです、と。

 

子どもの時からスポーツ全般得意で、

根性ものとか大好きで、

学生時代は国体にも出て、

どんくさい私のことをいつも笑ってた。

背は低いけど、運動してましたよ的な

がっちりした腰と脚!(つまり短足)

 

だけど義姉曰く

親が年取ってからやっと生まれた大事な長男で

甘やかされて育てられてる。

優しいけどすぐ泣く。

つまり根性なし。

でも素直だから

なに考えてるかすぐわかるのが良いところ。

笑。

 

運動神経悪くないんだから

頑張ればぜったい効果を出せるはず!

でも病院のスタッフが厳しく言うと、

きっと夫はバカにされてる!

とか言って怒り出す。

ここはまた私が叱り飛ばすしかないですな、、

 

30分、電話でみっちり

お説教させていただきました。

はい、ごめんなさい、わかりました、

着替えも毎日ちゃんと自分でやります。

時間かかるんだけど、、、

装具も毎回自分でつけます。

頭下げるのの怖いんだけど、、、

でもおれ頑張ります。

 

、、もはやわたし母。

母さん頑張りました。

今朝、1人で着替えたよ!大変だった!

とLINE来ました。まさに子どもだな、、

 

今日は精神科の医師の診察を受けます。