しつこくまたもや手の話

とにかく手が動かないんで、、

電話での話題はいつも手の話が中心。

もうこれ以上は良くならないって言われた!

とかひねくれる。

そんなこと言われてないんだけど

何でも悪い方に取っちゃう。

 

今日もLINEで

精神的にももう無理、

発症した時みたいな頭の感じもあって

電話もできないし、食事もできない、、

って。

(て言いながら何度も電話してくる)

 

だけど、

今までトイレへ行った後は

右手だけ洗ってたのが(汚ねーなー)

左手も蛇口の下に持っていくことができて

水をかけたら、冷たい!

って思った。って言ってたよねー、

 

感覚戻ってきてるじゃん。

 

最初は触っても何も感じなくて、

それが肘下を触ると分かるようになって

手も水の冷たさが分かるようになってる!

 

よくなってるじゃない!

と言ったら、あ、そうか、、、

って。

 

担当のお医者さんによると

(再発したかもと騒いで診てもらったらしい)

ずっと動かなかった手が動き始めているので

そんな時に

脳が疲れたような感じになることは

よくあることです、

心配しなくても良い、と。

 

悪いことばっかじゃなくて

良いことにも敏感になってほしいなぁ。

ほんと。

 

あと、夫のやつ、

肘下のことをずっと

ニノウデだと思っていたらしく。

どうも言ってることが噛み合わない

と思ったよ、、