便秘

便秘なんだって、、

 

は??

 

発症前は

そんなこと聞いたこともなかったけど、

食生活も変わったし、

筋力も落ちてるし、、??

 

今まで舐めたこともなかった

ヨーグルトを食べ、

月に1度も食べなかった

フルーツも食べ、

大嫌いなレーズンも食べ、、

 

でも出ない。

 

座薬入れて、浣腸して、

ラキソベロンは毎晩7滴!

で、やっと、、らしい。笑。

いや、笑い事ではない。

 

巷で流行っている難消化性デキストリン

特保のお茶なんかに入ってて

食後の血糖値の上昇を抑え、さらに

糖質や脂肪の消化吸収を抑えるってやつ、

これ水溶性食物繊維なんで

便秘にもかなり効果があるらしい。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

難消化性デキストリン(2kg)
価格:2850円(税込、送料別) (2021/2/3時点)


 

 

私も買ってみた。娘と飲んでる。

食事の時に汁物やお茶に入れて飲むだけ。

確かに効果があると思う、、、

娘は毎日スッキリだって。

普段便秘とかない私は

お腹が緩くなっちゃうくらい。

 

でもこれを入院中の夫に飲ませることは

できるのかしら??

てか、今どんどん痩せていってるのに

糖と脂肪の吸収阻害しちゃって

ますます痩せちゃうかもとなると

先生が許可してくれないかしら?

 

うーん、、、