入院中の衣類

J病院の時には

前開きのパジャマお願いします

と言われたけど、

H病院では

何でもいいです、

パジャマは寝る時だけ着るので

お昼間用の普段着お願いします、

リハビリがあるので

動きやすくて洗濯しやすいものがいいです、

と。

 

とは言っても

最初は全部

スタッフさんが着替えさせる訳で、、

真に受けた私が

めんどくさいボタンのシャツやら

ファスナーのついたズボンやら

入れたら

着替えの時に露骨に嫌がる

悪いスタッフ(笑)もいたりして。

 

今はだいぶ1人でできるようになりました。

なのでボタンのついたシャツは

1枚だけ、練習のために。

あとは全てかぶりもの。

 

ズボンはゴム。

ボタンがついてたらダメ。

ファスナーも無理。

、て言っても

ジャージばっか何本も買うのもちょっと、、

 

と思ったらいいの見つけました。

 


 

エスト総ゴムだけど

一見普通のズボン。

ストレッチ効いてて動きやすくて

洗濯すればすぐ乾く。

男性でもLかLLなら大丈夫。

はいた感じもシュッとしてカッコいい。

退院してからも普通に使えそう。

 

時々セールで安くなったときが狙い目。

私もはいてます!