まさかこんなことになるとは④

夫の出血量は50mlでした。

手術をする目安はちょうど50mlだそうです。

画像を見せながらJ病院の先生が

淡々と説明します。

出血している部分のサイズは38mm×38mm

高さは、、かなりありますね、、

被殻出血と言って

脳出血の7割がこのタイプです。

そして右脳で出血しているので

身体の左側に影響が出ています。

左の腕、脚を動かすことができない状態です。

さらに半側空間無視と言って、

麻痺が出ている方の空間を

認識できなくなっているようです。

 

ですが、手術をするべきか迷っています。

というのは、ご主人のレベルは

搬送後すぐより少し良くなっているように

見えるのです。

意識もあります。

3時間後にもう一度検査して

手術するしないを決めたいと思います。

 

3時間後、、つまり24時。