まさかこんなことになるとは①

2020.11.30 18:00

私は行き先もわからないまま

救急車に乗っていました。

目の前には夫が横になっています。

隣には帰宅したその足で

ここに乗り込んできた娘。

 

遡ること30分、

「グレちゃん!ちょっと来て!オレ変!」

在宅勤務中の夫から呼ばれて2階へ上がると

「左が変なんだ、なんか変なんだ」と夫。

救急車を呼ぶべき、、?

「わかんない!わかんない!」

で、ハッと思いついた7119へ

電話してみることに。

 

7119は119通報するべきか迷った時に

状況を判断してくれる専門スタッフに

繋がる番号です。

 

「緊急性が高いと判断します。

このまま救急車を手配しますね」

 

あっという間に救急車と消防車、

たくさんのスタッフがやって来て

ついでに出かけていた娘も帰ってきて

私たち3人は車中の人に。

 

大騒動勃発、、、