薄い冬物厚地の夏物

「これ、タグ取ってくれない?」

とグレ夫が靴下を指差しました。

わたしがコストコで買った靴下、安かったの。

でもいつ買ったんだったか、、?

だいぶ放置されてました。

 

ずいぶん厚地の靴下です。冬物じゃない??

と思ったけど

COOL って書いてありました。

カッケーって意味じゃないと思う、、

冷感タイプらしいね。

 

しかし、いまはこの靴下が冷感タイプって

覚えているけど

だんだん分からなくなってしまいそう。

厚地だから冬にも履いてしまいそう。

間違ったらまたしもやけできちゃう!?

PUMA は夏物って覚えとかないとなぁ。

 

そういや先日、お昼寝してたグレ夫が

「なんか暑かった、」

「汗いっぱいかいちゃった、」

と言って起きて来ました。

へぇー?そこまで暑くないけどねぇ、今日。

なんて話した翌日、

洗濯物を干していたら、あれ?これは、、

 

ヒートテックのパンツ(下着)が混じってた!

 

暑かったのはこのパンツのせい?

 

これ、ずいぶん薄手なんだよね。

ヒートテックのシャツも割と薄手だと思うけど

ちょっと似た感じ。

これはこう見えてヒートテックだから

もうそろそろ履かないほうがいいと思うよ?

って話しといたんだけど

忘れちゃってるらしい、、、

 

いくら下着とは言っても

マジックでヒートテック、とか

書いておくのもちょっとねぇ、、

靴下なんて人の目に触れる機会も多いし

夏、とか書いておくのもねぇ、、

 

そうか〜

片付けちゃえばいいのか〜

 

うちって衣替えをしないんだよね。

グレ夫は着られるものが限られてるから

極端に衣類が少ないので

手前に置こうとか奥にしようとかその程度。

わたしのはクローゼットに全部つっこんであるから

いまの季節のものを取り出して着るだけ。

だから片付けるって発想はなかった、、、

 

片付けてしまったら永遠に忘れそう。

f:id:yugre:20240615110149j:image

 

ジャーン!

袋に入れとくことにしました。単純。

一応言っておいたけど

すぐ出しちゃうかも知れない、、

それに、なぜか2枚しかなかった。

3枚買ったはずだぞ??

ちょっと見せてよ、と

いま履いてるのを確認したけど(笑)違った、、

どこ行った〜

 

とりあえず、寒くなったらCOOL 靴下も

ビニール袋に入れよっと。