別食挫折、、

早くも挫折。

だってグレ夫、自分じゃ菓子パンしか

買って来ないんだもの!

 

3日目の朝は残っていたバターロールを食べ

お昼は「りんごのパンが食べたい、」と

冷凍庫の在庫品をご所望。

夜はわたしが作った夕飯を普通に食べました。

「生姜焼き食べたーい!」

ってずーっと言ってたから作ったんですよ。

お肉大好きグレ夫、喜んで食べてました。

もうこのあたりから別食ってなに?って感じ。

 

4日目の朝はわたしが買って来ておいた

あんドーナツを。

それでもグレ夫の中では別食は続いているようで

昼は何も用意しなくていい、って。

一応わたしのお昼の分と一緒に

グレ夫の分も果物入りのヨーグルトを用意して

わたしは仕事へ行って来ます。

 

帰宅したら

冷蔵庫の抹茶のパウンドケーキがなくなってた。

それをお昼に食べたらしい。

そして新たなコンビニパンが4つも増えてたよ〜

グレ夫の中で別食とは

コンビニのパンを買うことのようだ、、、

f:id:yugre:20240613174616j:image

(梅雨はまだだけど紫陽花はきれい)

 

この日は帰りがすごーく遅くなっちゃってねぇ。

だって17時からの患者さんの極古のブリッジが

全然外れないんだもん。

このすげーまっ茶色の前歯4本、

「結婚した頃につけた、」って言ってたよ。

(後期高齢者)

だいぶ長持ちしましたな、、

外したあとは仮歯もつけなきゃなんないし、

次の患者さんもいるし急患もいるし。

そのうえレジのお金が

まるまる1人分合わねーとか、、

 

そんなわけで19時過ぎのバスで帰宅。

まぁ乗っちゃえば10分で自宅に到着だから

ほんとそこは助かる。

 

昨日茹でといたブロッコリーのサラダと

作り置きのミートソースでパスタの夕食だけど

グレ夫、ダイニングの椅子を持ち出して来て

キッチンの横に待機してます。

いつでも呼んでくれ、お手伝いしますよ的な。笑。

 

パスタを量ることを知らないグレちゃんなので

またもや多めになってしまったけど

文句も言わず黙々と食べるグレ夫。

 

いやしかし、、本来こうあるべきでしょう?

作らない人は手伝って当然だし、

できたものに文句言う権利なんてないんだから。

 

グレ夫が謙虚にしているあいだは

別食が挫折していても平和に過ごせるかもねぇ。