グレ夫の珍?道中〜軽井沢から川場村へ②

グレ息子一家と軽井沢へ来ています。

始まりはこちらから。

yugre.hatenablog.com

 

ホテルに到着したのは17時過ぎ。

わたしたちが到着したすぐあとに

大型バス2台の中国からのご一行が到着。

記憶ではこじんまりとしたロビーだったのに

あれ??すんごい広い。

大型バスも来るような

大きなホテルだっんだっけ、、、

 

食事の時間が18時しか取れなかったので

メインイベントの大浴場は後回しにして

先に食事に向かいます。

食事は広いダイニングでビュッフェ。

 

グレ夫にはあらかじめ

「オレは要らない、、」ってのはナシで!と

話しておきました。

ビュッフェだとちっとも食べないのよ、、

せっかく連れて来てもらってるんだから

たくさん食べましょう!

 

まぁ小さな子どもからお年寄りまで、

日本人だけじゃなく海外の方まで

いろんな人のためのお食事なので

種類はメチャクチャ豊富。カニまでありました。

そのぶんお味の方はまぁ普通かな、、

 

一緒に見て回って気に入ったお寿司とか

ステーキとかお魚なんかをひと通り食べたあとは

「グレちゃんが持って来たのを少しずつもらう」

ということで

さらに天ぷら、お蕎麦、煮込み、サラダ、、

グレ夫にしては結構食べたんじゃないかな。

デザートも食べたよ。

キャラメルりんごのティラミスとか

バスクチーズケーキとか、、おいしかった〜

チョコ好きのグレ夫は

チョコレートファウンテンをくぐらせた

ロールケーキを食べました。

 

マゴちゃんと一緒の食事は大騒ぎで

写真撮ってるどころじゃなかったんで

珍しく食べ物の写真はナシです笑。

子育てってほんと大変だわね、、、

じぃじの面倒はよく見てあげたんだけど

マゴちゃんのお相手のほうは

抱っこして会場1周する(5分!)くらいだった。

普段あまり会わないと

マゴちゃんがなつくのも時間がかかるわ。

 

そして食事のあとはさぁいよいよ温泉だ〜

f:id:yugre:20240905091007j:image

(マゴちゃんの歯ブラシが可愛いすぎる、)

 

病気になって以来、

グレ夫が温泉宿に泊まって大浴場へ行ったのは

1回だけ。

それきり怖くて行ってません。

なので今回は息子と一緒に大浴場の温泉に入る、

というのをものすごく楽しみにしてたんだよね。

 

息子は心配性で細かいヤツなので

あれこれ言わなくても大丈夫だと思い、

左側についてね、とだけ伝えました。

グレ夫には着替えのときズボンの前後ろ確かめて、

と。

というのもー、

いま履いてるズボン、後ろ前です。

途中で気づいたけど

本人はき直す気はサラサラないので

ずっと恥ずかしかった〜

 

はい、出発。行ってらっしゃい!

 

嫁ちゃんはマゴちゃんを寝かしつけに寝室へ。

グレちゃんひとりで待ってます。

ぜんぜん帰ってこない、、、

30分過ぎても戻って来ない、、、

 

そのうちマゴちゃんがおねむの国へ出発して

嫁ちゃんが戻って来ました。

それでもグレ夫と息子は戻って来ない。

 

突然のマゴちゃんの泣き声!

嫁ちゃんはまた寝室へ。

そろそろ1時間になる、、、?と思ったところへ

やっと帰って来た!

どうだった!?

 

「だいじょぶ」

心配したけど、危ないことは何もなかったみたい。

ただね、

「せっかく温泉につかったと思ったらさー、」

「アタマが泡だらけ!!」

と息子。

 

洗った頭を流すの忘れて、

湯船まで連れて行ってやっと、

と思ったところで気づいたそうな、、、w

なので2分くらいしかお湯に入ってないんだって。

その割には長かったなぁ。

 

だけどグレ夫、

「すごく嬉しかった、」

「もう今夜ここで死んでも良いくらい」

って。

いやこんなとこで死なれても困るけどねーぇ。