厄日

朝のアイスコーヒーがなかった。

いや、ないことは分かってたんだけど

買うタイミングがなかった。

代わりにいれたアイスティがおいしくなくて

テンションだだ下がり、、、

 

雨が降らないうちに

とっとと干しちゃおうと思った洗濯物に

ティッシュが混じってた!サイアク!

イラっとしながらはたいてたら

娘が「大変だっっ!!!」

 

出社時間を1時間(遅く)間違えたと言う。

これ、わたしが覚えてる限り2度目。

普通さー、1度やったら確かめるでしょ?

信じらんなーい、、

 

車で職場まで送って行けと言うけど

言うほど車は早くない。

電車より移動距離はぐっと短くなるけど

日中、特に週末は混み具合が読めないからね。

 

台風が来てるから

雨が降って来たら今日はグレ夫も

通所リハに送って行かなけりゃならない。

つまりそれまでに娘を送って

戻って来るって、、無理、、、

 

でも結局行くのよねー、、

ティッシュまみれの洗濯物放り出したまま。

f:id:yugre:20240831175032j:image

(パリ土産のチーズがおいしいんだけど、どっかで買える?)

 

ここから先は電車の方が早いという

いいとこの駅で娘を下ろして、

あー、ここまで来たらコストコすぐなのに〜

アサイー入荷情報入ってるのに〜

でもグレ夫が待ってるから引き返す。

 

なんとかギリ間に合う時間に戻って来たよ。

でもさ、、晴れてる。

雨が降った形跡もなし。

グレ夫が出かける時間に雨予報だから

送ってって話だったけど

晴れてたならバス乗って行ってくれたら

良かったんじゃ?

わたし慌てて帰って来なくても良かったんじゃ、?

 

時間がギリだから

家の前に出て待っておいてもらったグレ夫、

「鍵はかけたけど警備かけてない!」

とデカい声で、、、おい!

あのさ、、

そんなこと大声で世間にお知らせしてどーする!?

今なら泥棒に入れますよ〜って

言ってるようなものだって分からないの??

 

仕方ないので車を降りて警備をかけに戻る。

家の前で待っててもらった意味!

 

「洗濯物、オレのシャツだけ干したよ」

えっ、、、?

干しっぱなしの乾いたシャツはどうした??

「、、、、」

 

またやったよ。

乾いてるシャツのすぐとなりに

濡れてるシャツ干しちゃうの。

せっかく乾いてるほうもまた濡れちゃう、、、

やってくれた気持ちだけはありがたいけど。

 

帰宅して洗濯物を片付けて

(やっぱり乾いていたはずのシャツも濡れてた)

ティッシュのクズも掃除して

やれやれ、、、

 

娘からは間に合ったと連絡が来た。

もういい年なんだから親に面倒かけないように

して欲しいわ。

そしてグレ夫は、、

雨が降り出しちゃって迎えに行く羽目に。

最寄り駅までだけど。

 

急な雨で駅周辺は大渋滞の大混雑。

言っておいた場所にはいないし、

こっちからかけた電話には出ないし、

んー!!もうっ!!

 

もーくたくたです。

誰か〜助けて〜