ボトックスの日は病院ハシゴ

H病院のPTさんがずっと心配してくれてるし、

KOの先生も早く行った方が良いと言ってたし、

ボトックスの日に皮膚科へも行くことにしました。

 

この日、わたしは整形外科に行く予定。

特定健診で不調を相談したところ

「まずは整形外科へ」

とアドバイスされたのです。

 

うちの近くってあんま整形外科がないのよー、

お年寄りですっごい混んでたりするし。

最寄駅近くに今年できたばかりのクリニックを

娘が探してくれて、

そこへ行ってみることにしました。

グレ夫だけいったん自宅へ帰します。

 

J3病院で長らく勤務していた先生が

新しく開業した病院らしい、、、

診てもらってはみたけれど

整形外科的には悪いところがなくて

「次は内科に診てもらって、」と。

でもこの先生、とても面白くて良い先生でした。

先生、HPで見たんですけど、

筋膜リリース注射やってますよね?

保険治療ですか?

と聞くと、

「やってるよー、保険に決まってるじゃん、」

保険じゃないところは怪しいところ!

だって笑。

赤坂の病院でやったこと、

電車に乗っていくのがちょっと面倒くさいこと

なんかを話すと、

「やる?なんなら今すぐやる?」

やります!

すぐに肩に2カ所、プスップスッとやってくれました。

あれ、、、?

先生のところは腰はやらないんですか?

「やる?腰もやる??」

やります!笑

 

筋膜リリース注射、

生理食塩水に麻酔薬をちょびっと入れたものを

注射するだけなんで

負担金は数百円ですってよ。

でも同じ駅近の他の病院のHPでも

自由診療とさせていただいてます」

って書いてあるとこあったんだよ、、、、

 

あっという間に肩腰らっくらくです。

これ、グレ夫にもやらせたい、、

病院近いし、

やっても良いのか今度KOの先生に聞いてみよう!

f:id:yugre:20230225132535j:image

(金星のそばに見えるのは木星なのね。三日月も接近してた)

 

自分の病院が終わったら帰宅して

グレ夫を車に乗せて最寄り駅へとんぼ返り。

今度は皮膚科へ行きます。

ここも初めてのところ。

KOでもらった紹介状、

この病院宛てじゃないけど

無駄にするのもアレなんで出しときました。

 

診察室がね、まさかの2階、、

手すりが片側にしかない。下りるのが困る、、

どうしよう、大丈夫かな?と思っていたら

「下で診ましょう、」

「先生に言ってきます」と看護師さんが。

「下は狭いんですけどね、」

 

先生が2階から降りてきて、

おおー、ここの先生も

かかりつけ医に負けないくらいのじーさん!

てか先生、右手で杖ついて降りてきたよ。

先生!反対側にも手すりつけようよ〜。

 

でもこの先生、すっごい良い先生。

スタッフも看護師さんも優しくて、丁寧で、

この皮膚科も大当たり、、、良かった。

今日はツイていたよ。

 

今月は8回も通院がある、、と嘆いていたけど

結局、

H病院4回、N病院2回、KO2回の他に

かかりつけ医と皮膚科に行って

さらに今月に限ってわたしの通院が5回。

15回だよ、、、2月って28日しかないよね!?

仕事も10日行ったし、、、疲れるわけだ。

 

来月はもう少しゆっくりしたいもんだわ。