またまたトラブル。今度はなに!?

うちの職場の昼休み、

診療が押すこともあり

さらに休憩中も電話に出ねばならず

(そのぶん余計に給料は出ております)

そのうえスタッフ同士が仲良しなんで

しゃべるのも忙しい!笑。

 

この日もうっかりしゃべり倒してしまい

気づいたら午後の診療が始まっちゃう〜

スマホの確認忘れちゃってた!

 

見ると、、そうなのよ、

そういう日に限ってグレ夫からLINEが来てるぞ。

 

「PT(訪問リハ)が来ませんでした」

「会議を中座して待ってたのに!」

と、このあとが超長文。

時間を過ぎても来ないから

事務所に電話したんだって。

 

すると電話に出た事務員を名乗る人が

「今日は予定が入ってないですね、」

振替があるのか聞くと

「わたしは事務員だからそんなこと知りません」

と、

「オレをバカにしたように言うんだ!」

 

次がお休みになるって

PTさんは先週なんにも言ってなかった。

OTさんならいつもちゃんと言ってくれるのに!

もうあのPTさんとは会いたくない!

 

訪問看護ステーションに再度電話して

さっき電話に出たヤツの文句を

いっぱい言ってやった、

この人はすみませんすみませんってずっと謝って

振替の日を教えてくれた、、、

 

っておい!!

 

帰宅してから予定表を見てみると

今日は確かに休みになってるわ。

ちゃんと振替日も記入してある。

きっと予定表をくれるときに説明されたはずだけど

忘れちゃったのね、グレ夫。

PTさんも先週、再確認を忘れちゃったんだろう。

 

こりゃー仕方ないよ。

1回再確認が抜けちゃっただけで

もう会いたくない、はひどいんじゃないの?

グレ夫だって忘れちゃってたんでしょ?

「うん、、」

 

しかしそれにしても電話に出た「事務員」

グレ夫の言うことが本当なら

「事務員だから分かりません」とは?

あなたが事務員かそうでないかなんて

そんなことこっちはカンケーねーぞ?

電話で外のひとから問い合わせが来てるのに

知らんで済ませるのか?

分かるものに代わります、とか

調べて後ほどお知らせします、とか

それが当たり前ですよ?

 

前の施設長さんのときは

こんなことがあると翌日すぐに電話が来ました。

わたしにも経緯の説明と謝罪がありました。

今回も電話があるかも?と思ったけど

音沙汰はなし。

 

、、、施設長、交代したんだよね。

新しいひと、なんかだらしないんだ。

看護師の訪問日の連絡なんかもいい加減で、

(今までは看護師でもある施設長が来てた)

希望日を何日も過ぎちゃってから

自分はやっぱり行かれないからと

別の看護師スタッフを使って連絡させたり。

別にいーけどさー、、

こっちだってそんな人は面倒だ。

 

そんな感じなので

翌日の訪問リハにやって来たOTさんが

グレ夫に謝ってくれたらしいです。

(自分が忘れたくせに騒いだグレ夫も悪いんだが、)

f:id:yugre:20240928160507j:image

(関係ないけどピンスなるもの初めて食べました。うま〜い♪)

 

さて、そして振替の日。

ここでPTさんが来て、ごめんなさいしてくれたら

この話は終了していたはずだった。

それがまさかの、、

 

グレ夫より仕事中のわたしへまたもやLINE

「PTさん体調不良で休みだって、、」

 

あちゃー、、

 

「オレのこと嫌いになったんだよ、きっと、」

 

いつもなら体調不良の連絡も本人からなのに

今日はOTさんからだった。

いや本人て、それ普通じゃないと思うけど

「オレ、よっぽど嫌われちゃったんだな、、」

 

こうなると本当にめんどくさい。

タイミング悪いだけだって。

こないだのことだって

PTさんとは何にもやりとりしてないんだし、

嫌われる要素なし。

だいたい、その程度のトラブルなんて

訪問のスタッフは慣れてるっての!

 

って、いくら言っても聞かないの、、

んもー、、

グレ夫のグチグチを聞いてると疲れちゃう、、

 

早く〜

PTさん早く来て〜

妙な誤解が解けないとめんどくさいんだけど〜