いつものボトックス注射

今回のKO受診はボトックスでした。

看護師さんに

「グレ夫さん、ボトックスの準備しますね〜」

と声をかけられたら

「ボトックス?そうなの?聞いてないけど?」

ってさ、、

 

ついこの間、次はボトックスだからね?って

確認したじゃありませんか、、、

一度間違った情報がインプットされちゃうと

訂正がきかないグレ夫の脳みそ。

何度も納得させるのは疲れます、、

 

疲れたのはこれだけじゃないよ、

病院に来る途中、何度困らせられたことか。

 

ホームで並んでる列に横入りしちゃう、

場所を譲ってもらったら無言で入る、

席に座って杖を横向きに置くせいで

左右の人にぶつけてる、

腕を取ったら大声で騒ぐ、、、

 

あたしゃ誘拐犯かいっ!?

こんなおっさん誘拐なんかせんっちゅーの。

 

注意すると

「1人のときはちゃんとできてる!」

 

これから1人で来ることにする、

グレちゃんに文句言われるのが嫌だ、

危険は増えるけど、どうせその方が良いんだ、、

 

だってさー。

うじうじうるせーんだよー、

黙って言うこと聞けー!!(グレちゃん心の叫び)

 

、、、とまぁそんなわけで疲れました。

なのでいつもはボトックス注射のときも

一緒に診察室に入って

着替えやらなんやかやと手伝うのですが

先生に「終わったらお呼びしますよ、」と

言われたのを良いことに

さっさと待合室の方へ出て来てしまいました。

へんっだ!1人で勝手にやれっ!

(、、、看護師さんが手伝ってくれたはず)

 

注射のあとは先生と

前回の装具外来での話を聞いてもらったり

次の予約を入れたりして終わり、

会計の方へ移動したら

「今日は、、」

ぼそりと話し始めるグレ夫。

「今までで一番痛い注射だった、、、」

 

あらまぁ、、

(バチが当たったと思ったのはナイショね)

確かに見てるとすんごい長い針を

結構な深さで刺すんでね、

痛そう、、とはいつも思うんだけど

「麻痺してるから痛くないんだ、」

なんて言ってたのにねぇ。

 

よほど痛かったのか、

わたしが怒ってるから気を引いてみようと思って

言ってるのか、それは知らん。

 

「今日はきっと高いよ」

「いっぱい薬が入ったと思う」

 

先生がそう言ったの?

多少の量の変化でも

価格にぼんっと反映されるので

量を変えるときは先生必ず言ってくれるんだけど?

 

「言ってない」

「オレがそう思っただけ」

 

はーい、、

お会計は前回と同じで78,920円でした〜

ちなみに前回は78,910円ね。

痛かったから長く刺してるって思ったのかな。

f:id:yugre:20240926111243j:image

(本業が歌手の同僚が大阪でライブ。お土産がかわいい♡)

 

最近生のサカナを食べてない気がする、、と

帰り道にお刺身を買いました。

本鮪の赤身。もう中トロとか無理なのよ。

ちょっとお高いスーパーだったので

光り物生臭くないかも?おいしいかも?

 

ねーねー鯵のたたきかお刺身も買おうよー、と

言ってみたけど

「そんなに食べられない」とグレ夫。

わたしは食べられるけどなぁと思いつつ

諦めてレジの方へ。

 

先に行ってたグレ夫が

レジの前のお惣菜売り場で立ち止まってる。

ん?なになに?

 

「これおいしそう、、」

「夜ごはん、これとお刺身、、」

見ると立派な鮭の西京焼きが入ったお弁当!

確かにおいしそう♪

 

でもさー、食べ切れるのかい?

鯵のお刺身も食べられないと思ったんでしょ?

冷蔵庫に入れといて明日のお昼ご飯にする?

(明日はわたしが仕事なのでお昼が必要です)

 

「、、、やっぱやめる、」

だよねー。

少食になっちゃうと何かと悲しいねぇ。

 

帰宅してから

さっきのスーパーの北海道フェアで買った

生クリームどら焼きを食べました。

コーヒーを淹れてあげると

「グレちゃん、」

「今日はごめんなさい、」

 

いつも終わってから謝るんだよなー、、

あのね!

謝って欲しいんじゃない。

そのときにやめて欲しいんだってば!

いま謝ったってもう遅い。いつも遅い。

 

それでも仕方ないか、、謝るだけマシなのか。

高次脳機能障害だもんね。。