子どもかよ、、

今日はお久しぶりの人と会ったのです。

緊急事態宣言中ですが、

訳あって来月に入ると会えなくなってしまうので

宣言解除にはちょっと早いですが

会うことにしました。

全員ワクチン2回済んでます。

 

グレ夫も「行っておいでー」と言っていたのです。

 

ほんの数時間で帰るつもりが

久しぶりだったので話が尽きず、

遅くなってしまいました。

 

そんなこともあろうかと

私が家にいるうちに

グレ夫にはお風呂を済ませてもらっていました。

 

帰りが遅くなったら先に寝るだろうから、

ちゃんと気をつけて階段を上がって、

大丈夫だったかどうかLINEしてね、

と頼んでありました。

 

ちょっと遅くなりそうだ、とLINEしたとき、

「いま2階へ来たところ」

「もう寝るね」

と返事がありました。

f:id:yugre:20210927184159j:image

そのあと1時間ほどで帰宅したのですが、

家に着いた途端、2階でバタバタ騒ぐ音が、、

何事かと思ったら、

「何度電話しても出ない!」

「なんで電話に出ないんだ!」

「LINEもしたのに!」

「だから息子にも電話した!」って怒ってる。

 

なぜ息子に電話するー!!

てか電話なんて知らないよ?

ずっとスマホは気にして見てたぞ?

 

見てみたら、

ちょうど私が自転車に乗って

うちへ向かってる時間です。

ついさっき。

10分の間に3回電話してLINEもしてます。

 

ほんの10分電話に出ないからって

息子にまでかけるか!?

ちょっと待ってみる選択はないわけ〜

 

怒ってぎゃあぎゃあ泣いてます、、、

小学生かよ、、、

 

頭に来たので

放っておいてお風呂に入っちゃったんですけど、

泣き声がお風呂にまで聞こえて来る、、

アホか。

 

でも泣きながら寝ちゃってたら

かわいそうじゃん、、??

もー、ほんと私、もはやお母さんよね、、

お風呂のあと、

もう静かになってた部屋を覗きにいくと

まだ目玉ぎょろぎょろさせてる。

 

そんなに心配されると

すごいストレスなんだけど?と言うと

「じゃあ明日の病院はひとりで行く!」

なにそれ?私に心配かけようってか?

仕返しか?

えー加減にせーよ、、、

 

謝らないならくすぐってやるわ!と、

くすぐりまくってやったら

ヒーヒー言いながらごめんなさいってさ。

 

だけど

「怒られるから黙ってようと思ったけど、」

、、、黙ってろ、

「お店にも電話しちゃった、、」

はぁー???

50代のグループがいますかって聞いたんだって。

「店内にはいま男性しかいないです」

「もうお帰りになられたと思います」

って言われた、、、って

そこまでするー!?

 

なんだろね、、

病気になる前から心配過剰なとこあったけど、

ぎゃーぎゃー泣いちゃうなんて、

ほんと感情制御できなくなってるよね。

 

あーあ、楽しく帰ってきたのになぁ

ストレス溜まるわー、